7月19日03:51:55 停滞。
■なんですね。きっと。昨日なんて、2でしたから。凄いですね。飽きられちゃったのかなぁ。どうなんでしょう か。こう、もがいてる様を見せつけると言うのは、どんなものかなぁと思いますけど、まぁ。それが結果なんだ しね。仕方がないと言えばそれまでなんですけどね。■それは唐突に起きた。事の発端は、友人からの電 話。2ヶ月前から会う約束はしていたのだが、三人のスケジュールが会わなくて、ずっとそのままになってい たのである。でまぁ、結局のところポシャッてしまった。で、言い出しっぺの彼が私にメルアドを教えろと言 う。そういえば。もう、携帯を持って数年経ってるが教えたのは殆どいない。PCになってからは色々とあって 書く機会があるけど、内輪の人間には教えた事がなかった。と言うか、私の周りの人間ってネット関連には 疎く、情報のやり取りは未だに電話である。そんなもののだから、私は教えてしまった。これが、そもそもの 間違いだったのである。…ーん、と言うか。初めてメールでやり取りしたんですけどね。ただ、それだけなん ですけど。久しぶりに{本人から苦情来ましたので、削除}って言うんですか?その片鱗を見れましたし(笑)。この人はねぇ。恐ろしい人 なんです。批判を知って賞賛を知らず、ですから、何事にも批判。一緒に歩きたくないですね。でもまぁ、例 えば、公の場に出たとしたら、面白いと思いますけど。その代わり、何人かの首が飛ぶかもしれませんけど ね。…、なんで私の周りにいる人間ってこう言うタイプが多いんだろうか。私の人徳?かなぁ。違うか。■急 に落ち込んだなぁ。■列車事故かぁ。事故って言うのは何時怒るか解らないんですよね。明日はわが身な んだろうけど、気を着けていても何もならない。何か、目には見えない力が働いている。そう、偶然なんだ。 そう思わないとやってけないですね。こう言う発言を酷いとか思われるかと思いますが、じゃぁ、どうやって 言葉を書けっていうんだい?確かに不注意とかはあるだろうけど、そこに居合わせたのは何かの縁なんで ある。これを偶然として何ていうんだろうか。まぁ、いずれにしろ何時、自分の身に降りかかってくるかは分 からない。このまま一生、無いかも知れないし、明日事故にあうかも知れない。そう言う事を言っている私で さえ解らないのである。そう考えると、事故を起こした列車に乗車した乗客は運が悪かったとしか言い様が ないんです。■にしても。ツベコベ言うんだったらお前が書け!と言いたくなるよなぁ。言うのは簡単なん です。形にするのが大変なんです。それを知らないで、言うのはみっともない事です。■そういえば、新幹線 の100系が今秋にも引退だそうで、サイクル早いですね。ーん、新幹線はあまり乗った事がないんですよ ね。仕事で名古屋と宇都宮に行くときぐらい。後は…、スーパーホリデーを使って宇都宮まで乗ったことが あったぐらい。数えるぐらいしかない。だって、新幹線よりも在来線の方がよく使ってますから。時間はかかり ますけど、安いですからね。…早いけど、乗った気がしないんです。はい。■まぁ、そういうことなんです。明 日も出勤です。更新はあるのかなぁ。
15分程度の日記’03年7月その2
掲示板へ御用の方はへ。
ここで暇つぶしにどうぞ。
過去の書庫
唐突の書評第5回
駄目だ。週刊のペースについていけない。早くも4回目で…。
モバイル用入り口