8月5日01:08:27 …、暑い。
■8月になった途端に暑くなりましたね。7月の涼しさは一体なんだったんでしょうね。■先程ね、クイズ番 組をテーマとしたサイトを覗いてたんですけど、面白いなぁ。と言うか、よくまぁ、ここまで調べ上げてるなぁと 思いました。そのサイトにはですね、関根勤さんの番組出演一覧と言うのもあって興味深いんですけど、 一部ね、解ると思うんだけど、抜けている箇所が幾つかあったんですは。いや、勿論、掲示されている番組 の放送局とか。そう言うのみつけると、しつこいですからね、ここの管理人は。やっぱりデータは完璧じゃな いといけませんからね。■明日は早起きして、土浦に出かけてきます。と言うか、一回出ないと、お金がな いんです。そうなんです、ここらへん一体はコンビニにATMと言う便利な装置がないので、大変なんです。 ■だからっていうわけじゃないけど、そう言う一覧モノをやるには勇気がいると言うか、そう言うチェックする 輩が大抵はいるので、こっちも気合入れてやらないといけないんじゃないかと思うんですね。まぁ、そうは 言っても、不完全でも調べ上げると言うのは大変な苦労をしているわけでして…。そういえば、少年ジャンプ を表紙を掲示しているサイト(最近のじゃなく歴代の。圧巻ですよ、ここは)があるんですけど、意外と抜けて いると言うか、「ん?」と思ってしまう箇所が幾つかあるんですけどね。さぁ、知ってる人は探せ!…、まぁ、 ウチでもやろうと思えば出来るんだろうけど、テーマがねぇ。ないの。もう既に他所様でやってますから。他 所と同じ事をやってたらつまらないじゃないですか。ね。そう考えると、自分の好きな事をやっている方がま だ楽。またこんな事を書くと何か言われそうだけど、中央の事は誰かに任せておけばいいんです。私は好み の作家しか追いかけません。もう、ね。全体を見るのは大変なの。解ります?あのよく、ほら。TVチャンピオ ンとかで、漫画週刊誌を全部読んでるとかほざいてるのがいますけど、自慢になりません。まぁ、だって、全 ての進行状況を言えるか?と聞いたら言えないでしょ?全ての連載を読んで、全ての理解してたら自慢に なりますけどね。■私も高校生あたりまでは全部とは行かないけど、4大少年誌は読んでたんです。でも まぁ、全部理解できません。興味ないのは飛ばしちゃうし、一人は嫌いな作家はいますからね(これは喩え です。こう言うのは下手に出るんだな)。しかも、通っていた学校があまりも遠かったので、読む時間がな い。でまぁ、週刊誌は消えて、残ったのは当時創刊したての『少年ガンガン』でした。まだ、毎号『ロトの紋 章』が巻頭カラーだった頃の。今の同誌を見ると、当時のを思い浮かべません。さすがに、様変わりしたと言 うか、何て言うか。あとは、『眠れぬ夜の奇妙な話』とかAPCとか。まぁ、APCは高一の冬だったけなぁ、休 刊になっちゃいましたけど。■今日は長いな。時間が迫っていると言うのに、何故こうもながくなってしまうん だろう。途中で個人誌時代に幾度か書いたのがありますけど、一部の人しか解らないですよね。こんな事書 くからぁ。■まだまだ続きます。昨日だったけ。テレ朝で心霊モノやってましたけど、同局の『水スペ!』より も怖かったですね。と言うか、濃度が高かったな、やけに。やるせなす中村が出てたけど、一応、そう言う括 りなんですよね。忘れてた。忘れてたと同時にそのキッカケとなった番組の存在をふと、思い出してしまっ た。その番組の企画でガチャガチャのカプセルの中に心霊写真が入っていて、実際にその現場に行ってみ ようという、代物だった。やるせなすがその企画を担当してたんですけど、次第に中村氏に芽生えてきたんですね。 はい。でまぁ、番組名が思い出せないんです。たしか、『スーパーJOKEY』の後番組だと言う事は 覚えているんですけどね。はい。何もなければいいですね。■知ってる人は教えて下さい。■まぁ、そう言う 事なんで、また明日。そう言えば、某ランキングサイトが大変な事になってますけど、ウチは一応、平常営業 で頑張っております。どこの事かは扉の、下の方の左から2番目です。たまぁに消えてますんで、解ると思 いますが。…、復活祈ってますので。では、御免。
掲示板へは経由で。
色々とやってます。暇つぶしにどうぞ。
過去のログとかは過去の書庫
中島みゆきで個人的に好きなのは『流浪のうた』です(間違ってたらすいません。ちなみに、最初のヴァージョンの方がどちらかと言えば好きですけど。 セルフカヴァーも味あるなぁ)。
モバイル用入口