8月7日2:23:42 …、わからん。
■ビデオを2時間半ほど見た。疲れるなこりゃぁ。一般的にTVウォッチャーと知られている人ってどの位見て いるんだろうか。ちょっと、気になってしまった。ーん、というか。全てを見ているのかそれとも、例えば、ドラ マとかジャンルだけで見ているのか、ハッキリしないと定かでない部分がある。まぁ、どうでもいいハナシだ が、昨日か一昨日だっただろうか、そう言うのを自負するんだったら、全てを理解していなければ意味がな いと書いたと思う。これも同じ。TVを見て御託を言う輩なんていくらでもいる。、問題はその先である。そこが 気になるんである。まぁ、こんな小難しいハナシなんて好かれないだろうけど、ねぇ。批評と言うか、そっち方 面の人間としてはハッキリして欲しいところなんですよね。だって。ハッキリ言ってないのがいるでしょ?漫 画の書評をやってるとか言って、偏ってるのとか。だったら、自分で言った方が解りやすいと思うんですけど ね。…、違うかなぁ。■ええと。こんな事を書くと言う事は自分でこの事態を理解していると言う事なんでしょ うけど、こんなサイトに来る人がいる。驚いたのは個人のサイトを扱っている検索エンジンがある。何処とは 言いませんけど、あそこです。あそこから来た人がいた。あそこに登録してもらって数ヶ月経っているが、 サーチエンジン女史とあそこからは来る事は滅多になかった。「大丈夫なんかなぁ」と思っていた矢先であ る。というか、思っているのも忘れていた。こんな事で驚くんだから、ね。■今週の『水曜どうでしょう』(@ち ばテレビ)は過去の映像特集。おそらく、道内に住んでいる人も滅多に見ないような映像がたくさんあった。 もう、懐かしい依然のハナシ。でもまぁ、こう言うのができると言うは、この放送時点で人気を誇っていたから 出来たのであって、単なる北海道ローカルでは出来ない…、いや。出来るんだろうけど、こう言う形ではお目 にかかれない映像があった。敢えて、内容には触れません。でもまぁ、『ガメラ2』のDVDかビデオを借りて 確認しようかなぁと思ってしまった。エキストラなんだけど、探しがいがあると思うんですけどね。あのシーン は。■その前は御存知『トリビアの泉』。笑ったなぁ。もう。山田君が映画に出ていたのは知っていたけど、 実際には見た事がなかったので、実感してしまった。カブトガニがタイで食われていると言うのは知ってまし た。何処かの旅行番組で出てましたね。ん?あれって日本だったけなぁ。今ではどうだか解りませんけど、 その番組が放送された当時、ある特定地域内だけが天然記念物でその地域をでると、普通の生き物と扱 いは一緒なのである。でまぁ、タレントが売られているのを見つけて、買って、海に戻すシーンが何時だった か放送されていたような気がするんですけど、気のせいかなぁ。■鈴井貴之氏の田村正和は似てました。 パッと見、「本物?」と疑ってしまうほど。声は…、似てなかったなぁ。■まぁ、そういうことなんで、また明 日。
掲示板へは経由で。
色々とやってます。暇つぶしにどうぞ。
過去のログとかは過去の書庫

モバイル用入口