8月12日03:56:48 そういえば。
■今日、『学問のススメ』で富野氏が出ていた。言わずと知れたガンダムの生みの親である。正直なハナ シ、私はあまり見た事がなかった。…、いや。もうちょっと細かく話すと、再放送を見た事がなかった。松竹 の映画版が最初で最後。ウチの親が戦争モノが好きで、その一環で見ていたんじゃないのだろうか。で、そ れを後ろで見ていたと。当然、親父が見ているのだから、好きになれなかった。私の同世代にもマニアは結 構いるのは知っている。でも、そんなにはなれなかった。なにせ、私が保育園の頃の作品である(ウチは共 働きなんです)。随分前だ。それなのに…、と言うのもあった。あったけど、随所の台詞は覚えている。マニ アがどう感じているかは知らないけど、今回のを見て改めて実感した。この作品は哲学である。人生訓だ。 それを子供向けに創っちゃったのである。しかし、当時のファンは知ってか知らずか全く異なった所で、盛り 上がってしまった。…、これって。どこかで聞いた事ありますね。言いたくないんですけどね。見てないし。見 る気もないし。でも、それはそれとして、個人誌の頃に書いた事もあった(見もしないで)ので、あとでやりま すけど、それらを盛り込んでいるのにそっちではなく違う方向で盛り上がると言うのも難儀なハナシである。 しかしまぁ、作家と言うのは読み取れる事しか出来ない人にしか発しないメッセージを出しているんだなぁ と。裏って言うかなんていうか。それを知った時の感動と言うのも有り難いものである。はい。■…、長い。で も、何処まで書くとかそう言う取り決めは特にしてないの。ね。行数とかに拘ってるけど、ペースの目あすな の。”メアス”って漢字で出ないのね。驚いたは。まぁ、どの位書いたかとかそう言うのでペース配分してい るんですね。そう言う事なんです。■でもまぁ、こう言うのを読んでまた、言われるのかなぁ。「それは間違っ てる」とか。言うのは勝手だけど、こっちのほうで、掲示板で書いてね。出来るんだったら、第三掲示板で ね。お願い致します。■ビデオで『HEY!HEY!HEY!』を見る。今週は総集編だったんですね。なぁーん だ。改めて、色んな人が出てるなぁ。ここ2・3ヶ月じゃなく、1年前とかそう言うところから持ってきたのは、 良いと言うか、なんていうか。まぁ、それほどストックがあるんだなと言う事で。はい。歌のコーナーも同様。 ゴールデンの歌番組ってNHK以外偏ってるのに、あちらこちらから出てる。他じゃ見れないようなラインラッ プですね。他所が駄目だって言う事じゃないですよ。なんか慌ててフォローしているような感じですけど。■ まぁ、なんかありましたら、扉を経由して下さい。あと1日です。では、また。
掲示板へは経由で。
色々とやってます。暇つぶしにどうぞ。
過去のログとかは過去の書庫
まぁ、こう言う捉え方もあるんだなと言う事で。