8月17日17:00:27 疲れました。
■と言う事で。今日から平常営業です。■疲れたなぁ。実家に帰ると何故、疲れて戻ってくるんだろう。不思 議だ。のんびりしようと思っているのに、何故かへとへとになって戻ってくる。ーん、謎だ。■先ほど、解析を 見てたら、夕刊フジの方から来た方がいました。だからさぁ。企業名出して欲しいのかどうか解らないけど、 一発でばれるんだから止めた方がいいですよ。会社から見るのは。ウチからネタを頂こうと思って…るの。 ほんとに?ばれますからね。止めた方がいいですよ。■13日ですか。一応書きますね。6時41分発のバ スに乗って荒川沖から常磐線の電車に。今回使用したのは値上げした『ホリデーパス』である。値上げした 分、東京臨海高速鉄道りんかい線と東京モノレールに乗れるようになったのである。色々と寄っていこうとそ う思っていたのである。まず、取手で乗換え。乗った電車は…、快速だった。最初の目的地である総武流山 電鉄へ乗り換えるのには馬橋で降りないといけない。快速は停まらない。仕方ないので、柏で降りて、乗換 え。そして、無事馬橋に着いたのであった。馬橋からは総武流山電鉄。こうかくと、規模が大きそうだが、実 態は流山市へ?いでいる鉄道で、単線である。車両は3両編成で西武の御下がりが走っている。流山まで 行って、引き返してきて、幸谷で武蔵野線へ乗り換え。出来るんですね、これが。意外と近かったです。そ の幸谷でロッテリアのモーニングを食べて、新松戸へ。新松戸から乗ったのは、海浜幕張行だった。とりあ えず、終点まで乗った。これで来るとはなぁ。海浜幕張からは京葉線の快速で新木場へ。趣味的な話をしま すが、新木場からの大カーブの鉄橋の眺めが好きなんですね。この日、改めて眺められて嬉しかったです。 新木場からは東京臨海高速鉄道へ。実は、お台場に行く際に一度乗っているんですけど、その頃は途中ま でしかなく、中途半端なところで停まるなぁと思っておりました。その先の天王洲アイルで東京モノレール へ。そう言えば、東京のモノレールって乗った覚えがない。むしろ、初めてに近い。天空橋で京急に乗り換 え。友人に聞いたら、前の羽田空港駅の後だそうである。知らなかったと言うか、何て言うか。空港線で京 急蒲田まででて京急川崎へ。JRへは思っていたほど遠くなかった。川崎からは南武線の尻手へ。そこから は南武支線である。以前、ここに101系の生き残りが走っていたが先頃引退してしまった。今では…、順番 どおり、103系かなぁと思ってたら、205系である。驚いた。しかも、2両。尻手から浜川崎へ。そして、鶴見 線へ。まず、扇町へ行って、浅野で海芝浦行きに乗り換え。海芝浦から鶴見行きに乗ったのであった。…、 このあとはまだ続きがあるんですけど、プライベートな所もあるので、書きません。一応あるとしたら、奥多摩 に初めて行った。このぐらいです。あったとすれば。はい。■すっかり長くなってしまったなぁ。■あ、そうそう。 『PAPUWA』がテレビ東京で9月末からやるそうです。また言われるぞ。と言うか、原作持つのかなぁ。 10月から『鋼の錬金術師』がTBSで始まるし。楽しみ楽しみ。…、『PAPUWA』は声優そのままなんだろう なぁ。主要メンバーはそのままでね。■まぁ、そう言う事なので、また明日。…、意味が解らん。
モバイル用扉
何かありましたらここ
連休前のログはこちら
ここで暇つぶし
更新してました。約2枚半でGO!第2回