8月29日03:33:58 少ないわけ。
■あ、どうも。端です。もうこんな時間になっちゃいました。まぁ、昨日なんて午前1時に寝ましたからね。今 日は何時になるのやら。■実は先ほどまで、ここ の編集と言うか何て言うか。8月13日の残っていた分(その一の二)をやってました。いやぁ。画像の選定 が難しいって。うん。今ではそれほど撮ってないんですけど、以前は一回の旅行で5・6本のフィルムを買っ て持っていきましたから。パックですよ、もう。単体じゃないの。あの頃は今みたく100円均一って言うのが なかった頃でして、パック売りの方が安く感じられたなぁ。でまぁ、他所のサイトを見てると、思っているほど 少ないなぁと思ってたんですけど、自分でやってみて実感しました。まず、アップするのが面倒。そりゃぁ、 全部掲示したいけど、全部と言うわけにはいかない。あと、フォローできるスペースが少ないと言うのもある んじゃないかと。でもまぁ、50MBだと、まだまだ余裕があります。ウチの場合だと、100MBなんですけど、 今現在1.3MBである。実際そんなものです。はい。■ええと。ファミコンで発売されたソフトの殆どを集めて 展示会をするそうな。今年の12月から来年の2月まで。会場は東京都写真美術館。会場では実際に遊べ るソフトもあるそうで、最後のチャンスと言えるでしょうね。でまぁ、困った問題が生じている。というのも、連 絡が取れないソフトウェアが多数あるからである。今のご時世に何言ってんだよと思いでしょうけど、本当に あるそうなんです。というか、そのリストに”ビック東海”が含まれていなかったのが不思議。まぁ、CBSソ ニーやポニキャンは、社名を変えても著作権は維持しているから、何ら問題がないんだろうけど、割と早い段 階で出てきたな。その中にはBPSも含んでいて、驚いたんですけど、そんなに浮き沈みが激しいんだろう か。中には知らない間に潰れてしまっていたり、一品だけ出して潰れてしまった会社もあるんだろうけど、 こう言う場合って著作権はどうなるんでしょうか。ーん、こう言うのを見るとつい、アンソロジー(復刻モノね) で連絡がつかない作家とダブってしまう。どちらも一寸先は闇と言う事で。■にしても。問題ありすぎるぞ、 某番組!チェック甘いぞ。一昔前だったら、出演陣にクレームがつきそうだけど、今は完全に作家が作って ますからねぇ。こればっかりは出演者には言えない。出演者は演じているだけであって、悪いのはそれを書 いた奴である。まぁ、それ依然に止めないのもどうかなぁと思いますけど。■とか言ってたら、TBSのドラマ が打ち切りだそうで。大変ですね。■今週の『トリビアの泉』は凄かった。と言うか、パロディが多かった なぁ。特に、100万円を10円に両替するというのでは、VTRがしばらく経ってから唐突に『サライ』が流れ出 し、画面には日本武道館。そして、全国から集められる10円玉。まるで、あの番組みたいである。まぁ、そ ういう下らなさがいいんですよね。確認の為に海外に行くし。凄いよな。ただまぁ、心配なのはネタが何処ま で持つかと言う事。それが心配なんです。『100人に聞きました』の画像はそのまんまでしたね。TBSから クレーム来ないのかなぁ。■『てっぺん座』(@日本テレビ)が早くも終わろうとしてます。早いです。今日、テ レビブロスを買ったら驚きました。個人的には火曜深夜の映画の前にやっている解説が好きです(本編じゃ ないのがミソ)。いつなったら、小倉アナは帰ってくるんでしょうか。まぁ、藤井アナの方が打たれ強いし、ま だ地位もそこそこだし(すいません)、そういうのが面白いんですけどね。日テレかぁ。あとは土曜深夜の『イ ンディ上手』かなぁ。意外と硬派です。この番組は。■今日は長いな。まぁ、今日の所はここらで終わってお くか。明日は書くかどうか分からないけどな。と言う事で、また明日。
何かありましたらここ
今までのログはこちら
ここで暇つぶし
更新してました。約2枚半でGO!第2回
モバイル用入口