log

3月9日午前1時頃

2003.03.09 | Category 未分類

さて。いつも、東京へ行くのには常磐線を使っているんですけど、
たまには高速バスとやらを使ってみようと思い、
乗ろうと思った。しかしだ。どうも、土曜日は平日扱いらしく、
バスはいってしまった。持っていた時刻表には阿見中央から
折り返しのがあるのでそれに乗ろうと思い、江戸崎から一路タクシーで
阿見中央へ。向かいにはスーパーがあって周りはごく一般的な住宅街。
こんな所にポツンとバス停は立っている。これを見るだけでも
「本当に来るんかなぁ」と、思ってしまいますが
来るんです。何処からとも無く。しかも、東京まで私一人。
完全な貸しきり状態。久々であるこれは。以前は、
るろ剣の劇場版を千葉劇場へ見に行った際に、私を含めて
4人と言うのがあったがそれを上回る結果である(余談だがその3人組は
原作及び声優のマニアだったらしくTVシリーズを見ていなかったらしい。
何ていう不届き者なんでしょう。まぁ、これはクリスマスと重なってしまった
のもあると思いますけどね)。取り合えず、上野へ。上野への車中、
心配になってきたので運転手に聞いてみると、朝の出勤や買い物客で混んでいて
昼間に乗ってくるのは珍しいとの事。この方のハナシでは(この時間帯では)
最高記録が12人ほどだそうで、阿見折り返しの廃止を検討しているそうです。
まぁ、そうでしょうね。上野から地下鉄日比谷線に乗って秋葉原へ。
久しぶりに書泉ブックタワーへ。相変わらず、変な人がいる。特に鉄道書関連。
そこだけかなと思ったら特撮系にもいました。-ん、ああいう人たちって
自分が見えてないんかなぁ。本を3冊買って、新宿へ。本当は紀伊国屋書店に行って
あるDVDを買おうと思っていたのだが、迷った。新南口には出られなかった。
ビックカメラでソフトを2本買って、再び外へ。そしたら、ドン・キホーテが!
私、入った事が無いんです。千葉にもあるとは聞きますけど、本当に無い。
これは良い機会と入ってみる。モノがゴッチャになっていて、解らない。
取り合えず、3階の電気売り場へ行ってデジカメを買う。ついでにAVセレクターと
コードも。何しに来たのか解らなくなってしまった。個人的には新宿と言えば
世界堂が浮かぶんですけど、読者各位はどうでしょうか?今は立派になってしまいましたけどね。
それと並んでいるのが紀伊国屋書店の文具売り場。ここは本当にマニアック。
普通では見た事が無いメーカーのが置いてあって。あ、もうこんなに書いてる。
今日買ってきた本に着いてはそのうち書きますんで、お楽しみに。

01:00 | Comment(1) | Posted by 端なえ