log

3月14日午後8時頃

2003.03.14 | Category 2003年

皆さーん。細かくチェックしてますかぁ?うちはそんなに更新は遅くないですよぉ。
って、何言ってんだが。
でもまぁ、どうせなのでいつも気になっていた事を今日は書きます。こう言うことをやっているので他所の事を言えなくなってしまったんですけど、例えば。私の贔屓にしている作家の情報が知りたくて
電話をかけて(ウチはダイアルアップなんです)ページを開く。何処の検索サイトでも良い。
そういう問題ではない。あすなひろしと入力して、検索結果がでてクリックする。
「ん?おかしいぞ。これって数年前のじゃん」と言う場合ってありません?何時なったら、更新するんだろうと見ているこっちが心配になってしまうのとか、一応。その作家のマニアを自負しているんだけど、こっちとしてはなんも大した事が無い情報。多分、私の調べ方云々がいけないんじゃないかと思いますが、情報収集を目論む側としては何を頼りにしたらいいのか分からなくなってしまうんです。
どうにかならないでしょうかねぇ。まぁ、他人を充てにするのがいけないと言われればそれまでなんですけね。
来週は夜勤なんで昼から夕方にかけて見てみると、更新してあると思います(日記に関しては)。
そういえば。よく、読んだ本を解説してるのがあるけど、恥ずかしいですね、あれって。
「何言ってんだコイツ」とか思いますよね。人の事言えませんけど。
あ、そうそう。ここ数日、誤字脱字が目立ちますけど、あえて直しておりません。だって、
校正を入れたらフリートークじゃなくなりますからね。これは、生の書きが面白いんであってハサミを入れたらなーんか白けてしまいますから。創っているような。
ここまで読むと分かると思いますがネタが無いです。そうでなくても、小説のネタを考えなくては
いけないのに・・・。
困った、収拾がつかなくなってしまった。
今日はこのまま終わらせておこう。

20:00 | Comment(0) | Posted by 端なえ