log

☆ もうひとつ。 from: 端なえ date: 2004/04/28 22:49:09

2004.04.28 | Category 端の独り言(ログ)

ふと思ったことなので、あまり深入りしないように。

スクウェア・エニックの青年誌、ガンガンYGの最新号が無事に出ました。一度失敗しているので、今回は大丈夫かなと思っていたんですけどね。はい。

でまぁ、前回と違うのは目玉がしっかりとしているところなんじゃないのだろうか。まぁ、言わずとしたアレです。多分、私と同年代あるいはちょっと下の年代にターゲットを絞ったんじゃないのだろうか。と言うのも、13年前。少年ガンガンが創刊して半年、いや一年ほどは藤原カムイの[ロトの紋章]が毎号表紙と巻頭カラーを飾っていたからである。いまでこそ、新人が育ってきてそういう事態は無くなってきてはいるが、創刊当初のイメージはロト紋だった。でまぁ、こうなんですね、はい。しかし、それが悪いと言わない。むしろ、そっちの方がハッキリとしていて解りやすいと。脇を固める作家も前回と違ってガンガンらしいし。まぁ、くぼたまことが読めるのが一番嬉しいんですけど。

ちなみに。こんなこと自慢気に言うのもなんですが、創刊当初からロト紋以外での巻頭カラーは[南国少年パプワくん]でした。この二作が未だ健在と言うのは嬉しいような悲しいような…。

22:49 | Comment(0) | Posted by 端なえ

☆ 鋼の…。 from: 端なえ date: 2004/04/28 19:56:37

2004.04.28 | Category 端の独り言(ログ)

と言うことで、こっちの方に書き込むのはお久しぶりで御座います。端です。
まぁ、読み難い所でやっていたりするんですけどね。

で。サイトの更新が途絶えているので、鋼のも見ていないんじゃないかと、思いでしょうが。これが、あーた。チェックしています。原作との違いに戸惑いながらですが。順当にいけば、秋頃には終わるので、余り目立ってはいけないと思いますが、書き込みます。

思うんですけど、アニメ版の方なんですが、原作とは違った終わり方になりそうかなと。まぁ、気の早い方はまだ、終わってないってと言うと思いますが。そんなことは、百も承知。当たり前です。私の推測だと、5年は終わらないと思います。推測ですよ、アクマでも。でまぁ、一通り見て感じたんですけど、全ては仕組まれていたと。つまりだ、全部奴らの手の中で踊らせれていただけ。ただまぁ、謎は幾つでもある。例えば、将軍の秘書。今のところ、話には深く関わってきていないが、アルの台詞がどうしても引っ掛かってしょうがないんである。まぁ、今週放送分でその一部が明かになると思います。多分ね。

しまった。長く書きすぎてしまった…。そういえば、今月からOPとEDが変わりましたけど、OPを聞いた瞬間甲本ヒロトかなと思ったのは…私だけだろうなぁ。まぁ、声とかじゃなくて真っ直ぐな歌い方とか。ね。

まぁ、ここって読まれているかどうかも定かじゃないんで批判中傷に脅えることはないんですけど、やっぱりねぇ。怖いモノは恐いし。まぁ、そういうことで、またの機会に。

19:56 | Comment(0) | Posted by 端なえ