log

ーん。

2008.02.06 | Category 日記

来年から成田エキスプレスの車両が新型に入れ代わるそうで、もう。
18年走ってるんですね。
新型のイメージ画像を見たけど、空港行の特急って最近のは同じのが多いような…‥。
流行りなんでしょうか。

あの車両を初めて見たのは京成千葉線の車内だった…‥ような気がする。
当時はまだ、京成に幕張本郷があったかは解らないけど、車庫を通り過ぎる瞬間。
いたんである、アレが。
車内はどよめきがおきたっていうのは、大袈裟かも知れないけど、それに近い感じだった。
津田沼でも見かけたっけ。
いまでこそ、馴れてしまったけど、まだ新鮮味があったということで。

引退が近くなると、また群がるのかなぁ。
失くなると判ると群がる。
現金なものです。

夕方から降ると聞いてたのに朝から降ったり止んだり。
自転車なんだよなぁ。

18:10 | Comment(0) | Posted by 端なえ

無題

2008.02.06 | Category 日記

今朝。
爪が欠けました…‥。
仕方ないので、時間がないっていうのに切りました。
ついでに全部。
伸ばしすぎはいけないですね。

『ライオン丸G』次号で終わるそうです。
また『少年探偵犬神ゲル』やらないかなぁ。
そういえば、昨日になってヤングガンガンを買ったのですが、三省堂では見当たらず。
結局、千葉駅近くの書店で一冊見つけました。
ついでにSQJも。

渡辺道明氏の巻末コメント。
この7年間で状況が変わった…‥って、気になってしかたないです。
渡辺氏というと、まだ『クイズ100人に聞きました』がやってた頃、解答者で出たような…‥。
あと、漫画製作する会社に所属されていて、何の番組か忘れましたが紹介VTRで出たような…‥。
何せ、15年ぐらい前なのであやふやです。

今日は夕方から雨か雪だそうです。

欠けましたんじゃなく、剥がれたようです。
爪から血が…‥。
そんなには出てないんですが、稲毛に着いたら絆創膏買わないと…‥。
痛ぇ。

07:50 | Comment(0) | Posted by 端なえ