log

あー。

2008.03.11 | Category 日記

太東駅でおきた人身事故の影響で、外房線の茂原−安房鴨川間が運転を見合わせているそうです。
帰れないことはないんだけどね。
見合わせてるっていうのに千葉駅構内の案内版は変更してませんでした。
そんなさなかですが、今から晩御飯です。
さぁ。
千葉駅に着く頃にはどうなっているのやら。

18:41 | Comment(0) | Posted by 端なえ

だからって

2008.03.11 | Category 日記

あれから7時間ほど過ぎて朝です(笑)。

異常な数字の上がり方をしている、『そんな掲示板』。二つあるスレッドの『こんなの如何でしょう』の書き込みをしておきました。
ずうとるび時代の山田さんです。
30年ぐらいまえかと思われますが、今の姿を知っていると信じられないかも知れません。
改めて感じるのは…‥、アイドルだったんだなと。






なんか。
宣伝みたい。

07:28 | Comment(0) | Posted by 端なえ

と。

2008.03.11 | Category 日記

いうわけで。
気が付いたら、こんな時間になってました。
さっそく。
忘れないうちに画像でも、…ね。
ファイル 73-1.jpg
千葉駅です。
成田線のホームです。
先日、貼りました画像では48年前に建てられたなんていうことを書きましたが、成田線はどうも雰囲気が違う。西口の階段は両方向にあるし、なんだか違う。でまぁ、画像のがないんです。
どうも、後から付け足したっぽいですね、どうやら。
そんな成田線での一コマ。
解りにくいですが、ホーム下ではパトランらしき照明が注意を促しています。
促さないといけないぐらいにカーブなんですね、このホームは。
まぁ。
他のホームも同じぐらい………なんですけどね。特に、総武本線は。

 
 
 
 

『怪異いかさま博覧亭』の新刊が出てた。
まさか、出るとは思ってなかったので意外でした(笑)。
新たに増えてますけども、………なんだか。純情そうだなぁ。
木乃伊は笑っちゃいましたが。
気のせいじゃないかもしれないけども、生き生きしてるなぁって思いました。
線がね。

そういえば。
『ぼく、オタリーマン』のあとに『ゆるメイツ』を読むといっそう、こういう生活でもいいんだなって思えてきます。
『ゆるメイツ』に関していうと。
そういう時期もあったほうがいいんだろうね。
長かったら駄目なんだろうけども。
一時期ね。
ほんの一瞬、当の本人にとっては長く長く感じてしまうけども、そんなのがあっても構いやしないかも。
まぁ。
学生時代じゃなく、社会人になってもそういうのが味わえようと思えば出来るんですけどね。
今はどうかはわかりませんけども。

00:52 | Comment(0) | Posted by 端なえ