log

んー。

2008.04.20 | Category 日記::遠回り

ボックスシートからロングシートが増えつつあるけど、ねぇ。
車内で食べるなって言わんけど、そういう状況になるざる得ない要因って変えた方にもあるんじゃないかなと思ってしまいました。




羞恥心かぁ。

18:50 | Comment(0) | Posted by 端なえ

そんなところまで…‥。

2008.04.20 | Category 日記::遠回り

武蔵野線は西船橋で、客が入れ代わって船橋法典では競馬場帰りと思われる人々が。
私が座っている前に吊り革にぶら下がっていたおじさん二人もそのようで、今日の結果について喋ってる。
ふと腰の辺りをみると、札がぶら下がっていて札には”特別指定席ゴンドラ”とあって開催日や指定座席が輝いて見えた。
あー、そんなのがあるんだなぁと思いつつ観察していると、禁煙のマークに気が付いた。
最近、神奈川ではパチンコ屋などでも禁煙の動きがあるそうで、意外って言えば意外。
まぁ、それが当たり前だったらそうなんでしょうけどね。




にしても。
締め出すのが過剰になると逆に喫煙が出来るのが売りにでるのがでてくるのかなとか思ったり。
私は吸わないので、知ったこっちゃぁないんだけども、地上駅の禁煙化はあまり意味がないと思うんですが。
ホームの隅の方に追いやられているのを見かける度に虚しくなってきます。

16:52 | Comment(2119) | Posted by 端なえ

久しぶりに

2008.04.20 | Category 日記

新聞の折込の求人チラシをみました。
まぁ、見ただけでどんなものかなと思いまして。
なにせ実家に戻って来て二年半ほど経ちましたが、戻って来てすぐには前の前の現場が決まっていましたので、求人チラシを見るのは下手すると、7・8年ぶり…‥一度目のタイアップの頃だから5・6年だろうか。
名古屋から戻って来た時以来です。
まぁ、基本的には変わっていないんですけどね。
でまぁ。
一つ問題が…‥‥。
履歴書の書き方を忘れているような気が…‥。
具体的なのは覚えているような気がするけども、実際に書いてみないと…‥ねぇ。
うーん。
長期勤続の弊害なんでしょうかね。

16:00 | Comment(18) | Posted by 端なえ

2008.04.20 | Category 日記::遠回り

気が付けば、午後三時半ですが、
続きを読む

15:35 | Comment(0) | Posted by 端なえ