log

今朝…

2009.11.11 | Category 日記::雑記

雨が降っていたのでバスで駅まで行きました。
続きを読む

23:38 | Comment(0) | Posted by 端なえ

本を捜す日

2009.11.11 | Category 日記::雑記

たまには名乗ってみよう、端でございます。
唐突ですが、『怪異いかさま博覧亭』の新刊が今週の月曜日、九日に出ました。
どうして発売日を把握しているかというと、そういえば、新刊は出たのかなと思ってYahoo!のショッピングサイトで検索してみたら、既に予約が始まっている様子。
予約するのはいいけどもコンビニ受け取りだし、こういうのって書店で買うべきだと思っている方なのでしなかったのです。
でまぁ、その当日。
千葉駅構内の書籍売り場へ寄って見てみると……‥ない。
あっれー、今日だったような。何かの間違いかなと思い、ちょっと時間も遅めだったので、そのまま帰ることに。
しかしまぁ。
何となく腑に落ちないので、今日あらためて行って見ると……‥やっぱりない。
仕方ないので、店内に貼ってある発売日の一覧を見てみると、九日に出ていることになっている。
なんか、諦めがつかないので改札を出て近くの書店へ。
でも、そこにもない。
なーんか、アレだなぁ。気になるなぁっていうことで、三省堂へ。
………‥、あったよ。
実は衝動買いしそうで来たくなかったんだけども、そこはなんとか抑えて……‥と。

今回はページ数に差があるのは何かあったんでしょうか。
短い回だと10枚前後で終わってるし。
まぁ、あっさりとしていてそれはそれでいいんですけどね。
そっかぁ。
榊の小袖の手はそういう逸話があったとは。

うーん。
あの。
毎年、貞操を奪いに来る妖怪を見ていて、何て言うか、スパムを送り付ける業者を思い出してしまいました。
それしか頭がないのかよっ。
みたいな。

そういえば。
REXって位置的にはどのあたりなんでしょうか。
単行本が置かれている場所が女性向きの方だったので。
まぁ、どっちに置いてあっても買うんだろうけども。

22:29 | Comment(0) | Posted by 端なえ