log

早稲田ですれ違い。

2010.01.09 | Category 日記::お出掛け

都電荒川線へ訪れたのは正月休みの最終日の3日。
この日は久留里線の上総亀山へ行ってみたりして、そのついで………って結構な距離はありますが荒川線も行ってみました。
御目当ては古い車両っぽいのなんですけども、気が付けば一時間ほど待ってこず、現れなかったのですが、その代わりといってはなんですが、こんな光景を見かけました。
 
ファイル 687-1.jpg
ファイル 687-2.jpg
ファイル 687-3.jpg
ファイル 687-4.jpg
 
この日は道が混んでいたのか、乗客が多かったのか、子供が運転を邪魔したのか判りませんが、早稲田で幾度かすれ違いを見ました。
途中ではよく見かけますが、終端ではあまり見かけないような………。
って言うか、よほどのことがない限りないような気がするんですけども。
まぁ、こういう光景って都会の路面電車っぽいですよね。

09:58 | Comment(0) | Posted by 端なえ

葛西臨海公園で通過待ち

2010.01.09 | Category 日記::お出掛け

京葉線の葛西臨海公園は通過できるようにはなっているのですが、ホームに停車中の電車を横切っていくので見たことがなかったので、撮ってみました。
いやぁぁぁ。
改めてズームが利くデジカメってすごいなと思ってしまいました。
 
ファイル 686-1.jpg
ファイル 686-2.jpg
ファイル 686-3.jpg
ファイル 686-4.jpg
ファイル 686-5.jpg
 
結構な勢いで横切っていく特急をこんなカタチで撮れるとは…。

09:47 | Comment(0) | Posted by 端なえ