log

旧常北太田駅にて

2010.01.17 | Category 日記::お出掛け

と書いてしまうとメインが違ってきてしまいますが、折り返しまでの時間を利用して訪れてみました。
まずは、改札口。
ファイル 697-1.jpg
駅跡はバスの待合室として残されているようなのですが、常陸太田駅周辺の整備工事が行われていて同じ建物に入っている旅行代理店が移転するそうです。
なんか。
ますます寂しくなってしまうような…。
そんな待合室の中です。
ファイル 697-2.jpg
今日は日曜日だったからか誰もいませんでした。
そんな待合室に駅だった面影です。
ファイル 697-3.jpg
けっこうそのままの状態で残っていました。
 
実は。
日立電鉄の存在は知っていたのですが訪れる機会がなく、気が付いたら廃止になっていました。
なのに。
訪れたことがないのに、どことなく懐かしさを感じてしまうのは何故なんでしょうか。
 
今やっている工事で常陸太田駅の駅舎が変わらないといいなぁ。
以前の八幡宿駅を思い出すんだよなぁ。
浜野もそうだったけ。

23:34 | Comment(0) | Posted by 端なえ

そして、帰途へ……‥

2010.01.17 | Category 日記::雑記

上野のヨドバシで電池をポイントで購入して、充電しております………‥、端です。

今、京葉線の東京駅地下ホームです。
で、快速の勝浦・成東行に乗っています。
長いっていうか、まったりというか。
取り敢えず、今日のまとめです。

千葉→成田空港→
ファイル 696-1.jpg
成田→我孫子→
ファイル 696-2.jpg
水戸→常陸太田→
ファイル 696-3.jpg
水戸→友部→
ファイル 696-4.jpg
小山→上野

とまぁ。
駅名を併記しただけだと何も実感はわきませんが。
続きを読む

18:18 | Comment(0) | Posted by 端なえ

あれから……‥

2010.01.17 | Category 日記::雑記

3時間ほど経ちました、まだまだ移動中の端でございます。
まぁ、上野へ向かっている電車の車内なんですけどね。












西日が眩しいっ。
気が付けば、そんな時間帯です。












携帯の電池の減り方が早くなってきました。
寿命なのでしょうか。
上野のヨドバシで電池を買ってこようかな……‥。

16:31 | Comment(0) | Posted by 端なえ

今日は日曜日……‥?

2010.01.17 | Category 日記::雑記

常陸太田から折り返しので……‥気動車に乗っております。
日立電鉄の廃線跡を覗き込んで、なんとなく淋しい気分に浸って駅へ戻ってみると高校生の姿が……‥。












今日は日曜日だよね……‥?

13:18 | Comment(0) | Posted by 端なえ

取り敢えず

2010.01.17 | Category 日記::雑記

端でございます(笑)。

我孫子で唐揚げそばを食べて、なんとなく水戸へ向かっています。
常陸太田まで行って折り返してみようかなと。

そばだろうがうどんだろうが、結局のところ個人の好みかと思います。
私はそばの方があっているかと思うので、大低はそばを頼みます。
まぁ。
それでも、万葉軒とやよい軒の唐揚げは違うような気がします。
っていうか。
別物だよね。
続きを読む

10:47 | Comment(0) | Posted by 端なえ

びっくり

2010.01.17 | Category 日記::雑記

いま、成田駅から我孫子駅止まりの成田線の電車に乗っております。












下総松崎−安食間で遠巻きながら富士山が見えました。
まさか、こんな所で見えると思っていなかったので、驚いてしまいました。

我孫子まで20分かぁ。

09:40 | Comment(0) | Posted by 端なえ

落ち着けない……‥

2010.01.17 | Category 日記::雑記

気にしなければいいのに、カメラを担いでいる人を見かけると、そっちの方を見てしまいます。












って言うか。
落ち着いてくれ。
気になって仕方ないっ!

09:16 | Comment(0) | Posted by 端なえ

朝から……‥

2010.01.17 | Category 日記::雑記

自転車の後輪がパンクしてしまったので、家から大網駅まで歩いてみました。
普段は自転車で走り抜く街なのですが、案外気が付かなかったことがありました。
続きを読む

07:03 | Comment(0) | Posted by 端なえ