log

あー……‥

2010.02.05 | Category 日記::雑記

総武快速線内での車両点検の影響で遅れ始めています。
その点検したのが千葉発18時42分の上総一ノ宮行だったりします。

先に出た内房線経由の安房鴨川行は蘇我で接続をとったそうです。
いい迷惑ですね。
しかしまぁ。
駅のホームでは必死にアナウンスしてるのに聞き耳をしている様子はなく、乗る人は静かに待っていました。

そういえば。
今日はどういうわけだか、朝からホームで撮っている人を見かけました。
暇なんでしょうか。
試験休みなのかなぁ。

19:10 | Comment(0) | Posted by 端なえ

朝……‥

2010.02.05 | Category 日記::雑記

今日。
県内の高校が推薦受験だったようで、受験生とそれ以外の所謂、受験休みの中学生がいっぱいでした。
普段乗らない時間なので、乗り合わせたおじさんに注意されるのを見かけました。
でまぁ。
鎌取−蘇我は混みます。
車内の真ん中辺りにいたのに気が付けば、押されて反対側のドアまで行ってしまうことがあります。
そんな鎌取であまり乗ったことがないのか中年の男性が
「押すなー
これ以上乗るなっ。
次の電車がすぐ来るから……‥」
と叫んでいました。












それが日常茶飯事なんだけども………‥。

12:58 | Comment(6) | Posted by 端なえ