log

ったく

2010.03.11 | Category 日記::雑記

どいつもこいつも三脚使いやがって。












少しは手持ちでブレない撮り方とか考えろ!












ま。
夜の蘇我駅、ホームの先端付近は混んでないのでいい方なのかなぁ。












そんなことよりも。
京葉線のヘッドマークが撮れました。
二編成続けて。












ちなみに。
私はその後ろで。
入らないように配慮しながら撮っていました。

20:03 | Comment(2) | Posted by 端なえ

必死

2010.03.11 | Category 日記::雑記

Yahoo!ブログにまた来てる。
よろしく☆彡
っていうひと。
あまりいい噂は聞かない。
新規と言うか、なんとなく来られると、どういうのなんだろうと言う安易な気持ちで行ってみることがあるけども、ウチの内容とは無関係で、新着を見て来たのかなと容易に判断出来るけども、この人はどうも違うらしく、事あるごとにやってくる。












数年にも似たようなのがあって、何か似てるなぁと思ってしまった。












そんなに引っ掛かってほしいのだろうか。
当人はどう思ってるか知らないけども、判ってるんだけども。
続きを読む

08:13 | Comment(0) | Posted by 端なえ

見かける

2010.03.11 | Category 日記::雑記

昨日、京葉線が全線開業20周年を迎えたそうで、3編成に記念のヘッドマークを付けて運転をし、スタンプラリーなどのイベントを控えているそうな。

京葉線って近いようで遠い存在で、縁がなかったです。
後々に毎日乗るようになるとは思ってもいませんでしたが。

でまぁ。
昨日。
蘇我で撮れればいいなと思ってたのですが、来なかった………‥です。
今朝。
蘇我で乗り換えた快速の中から見かけました。
209系の編成でした。
ちょっとは望みがでてきたかな。

07:56 | Comment(0) | Posted by 端なえ

そういえば。

2010.03.11 | Category 日記::雑記

最近、こっちの方の記事が少ないのは、向こうの方に力を注いでいるのもあるかも知れませんが、例の事件があったからなんじゃないかなと思います。
ちゃんと撮りたい。
上手く撮りたい。
明るく撮りたい。
いいアングルで撮りたい。
解らないでもないですが、そこに常識を足してみて下さい。
それが出来るんであれば、やっていいんじゃないかと思います。

00:27 | Comment(0) | Posted by 端なえ

終わっちゃうのかぁ

2010.03.11 | Category 日記::雑記

先ほど。
『怪異いかさま博覧亭』の作者である小竹田貴弘氏のブログを見たら、あと数回で終わってしまうそうな。
次の5巻で最終巻だそうです。
初めて読んだときは内輪っぽくて入りづらいなと思ってたんだけども、読んでいくと中の賑やかさに入り込むと面白いんですよね。
ギャグなんですけども、人情話もあったりで、喜劇とも言えないし、微妙な位置。
それが保ってたんだから凄いな。
まぁ。
終わってしまうけども、違う場所でね。読めればいいかなと思いますので、気長に待ってようかな。
………、と。
その前に5巻の発売が待ち遠しいです。

00:24 | Comment(1) | Posted by 端なえ