log

何かあったんですか?

2008.04.25 | Category 日記

一桁だけど…‥
続き
Yahoo!の解析は朝にならないと、解らないので夜に確認しないとね。

『メガロマニア』の新刊を読む。
まぁ、色々な人がいるということで。何が混ざろうと、それで嫌われるっていうのは…‥ねぇ。

そういえば。
『君と僕』の新刊で次巻のうそ告知があったけど流行ってるんでしょうか。
全然違う方向なので、明らかに…‥なんですけどね。

センプリニは造語だったのね。
『陸軍中野予備校』は読んだことはなかったけど。
そういえば。
スパムも造語だそうで、モンティパイソンから発せられたそうな。
言葉としては意味がないんだけど、のちになって付けられるのも凄いなぁ。
まぁ、30年ほど経って番組内で発したのが当て嵌められるのは印象があったんだろうし、覚えている人も多かったんでしょうね。
難しよなぁ、日本語って。
今なんてギャグでなにか無意味な単語を発しようとしても、機械が応じないし。
だからといって。
英語が出来るわけでもないんだけどね。

『くままごと』って劇団の設定だったんですね。
言われてみれば、そう見えなくもないけども。
読切のころはそうでもなかったけどもパンダが出始めたあたりからそうなったのかな。
単行本の楽屋ネタが…‥また。

混んでるなぁ。

07:44 | Posted by 端なえ

comment

post your comment

投稿フォーム
name
mail
url
comment
del key
open?