log

マサユキ前線

2008.10.18 | Category 日記

やっと千葉に着きました。
まだ、大網には着いていないんですけどね。
続き
とりあえず、印象に残っていること。
・アニソンを多めにやるのは”アニソンしばり”に行けない地方の方々にその雰囲気でも感じてほしいとのこと。
・と、いうことで前半の5曲はアニソンでした。
・後半はヒット曲を中心に。
・出てればヒットしていた『府中捕物控』は幻の三番も。あれが出てたら、今頃アルフィーは違ってた…‥のかな。
・その後半の一曲目は『うぐいすだにミュージックホール』。実は鶴見のストリップ小屋で見たのを元にしたそうです。だから、横浜で歌ったんですね。
・二曲目は『ひらけチューリップ』、三曲目に『Jijy』『名古屋はええよ、やっとかめ』と続いて、『府中捕物控』の次に『燃えよドラゴンズ!』。
・今だったら一部の歌詞に某団体からクレームがついてたかもなぁ。
・で、『遥かなるナンダンの秘宝』『このまちだいすき』『TOWN』と続いて、ラストは『帰らざる河』。
・『遥かなるナンダンの秘宝』は神奈川の山奥をイメージしたそうです。
…‥、そうだったのか。
・今回は『哀愁のジンマシン』を持って行きました。渡辺正行さんの上にサインしてしまいました…‥、ま。いいっか。
・『帰らざる河』の歌唱中にギターの玄が切れてしまいました。が、そのまま止める事なく歌いきりました。




明日の柏。
金銭的な事情がありまして、行けそうにありません。
すいません。

年末は行けるのかな。
覚えてることはそのぐらいです。




やっと誉田だよ。

20:42 | Posted by 端なえ

comment

post your comment

投稿フォーム
name
mail
url
comment
del key
open?