log

☆ お久しぶりです。 from: 端なえ date: 2004/12/21 02:20:51

2004.12.21 | Category 端の独り言(ログ)

端で御座居ます。
いやまぁ。
なんて言いましょうか(笑)。
気が付いたら、年末。世間はクリマスとか年末年始とか色々あるようですが…。それどころじゃないです。もう。早く、サイトの再開を目論みたいんですけども、実際そうもいかない状況でして。
と。言うのも。
また、転勤になりそうな気配です。今回は会社の都合により。まぁ、あれです。一番、人数を増やしやすくて減らしやすいのは、派遣の人間なんです。そういうことなんです。
上が決めたことには逆らえません。3ヶ月です。来月の今ごろはおそらく居ません。

で。
話は急に変わって。
ヤングガンガンが創刊されましたね。今月の上旬ですね。じゃぁ、まだネタとしては新しいな。今回は目玉と言うか、しっかりとしているので、どの層が対象になっているのか解りやすいです。以前も書いたんですけども、創刊号から読めるというのはそう、滅多に御座居ません。こういうので、注目すべきは誰がスタートダッシュをするか?です。IKKIだと日本橋氏ですね。完全に松本氏を食っちゃってます。第一話を読んで、武者震いしたと言うのもありますが…。でまぁ。今回はと言うと、発行のペースから言って、スロースタート。各氏様子見って言うところでしょうか。まぁ、隔週刊ですからね。そう、焦らずに。

でだ。大塚氏の[コミック新現実]を大体読む。全部読める人はいるんだろうか。そりゃぁまぁ、[黒鷺死体配達便]目当てで買ってしまう人もいるだろうし、ほか目当てでの人もいるだろう。正直なところ。どのあたりを対象としているのか見えてこないんである。
まぁ、個人的にはレモンピープルを巡る座談会が興味があったが。勿論、黒鷺の新作も読みたかったし。まぁ、そんなところ。たしかに、大塚氏の”読者がおもしろいかは知らん”の言葉どおり。あ。群青氏の作品。新人ながら面白いんじゃないかと思います。私はね。

読むに読めなかった、[D.Gray-man]をようやく入手致しました。って何時の話だよ。これがどう、[鋼の…]に似ていると思えるんだろうか。設定なんでしょうか。
ーん、解らん。
似たようなハナシなんて探そうと思えばいくらでも出てくると思うし、それはよくある話で今までもあったような気がするが…。でまぁ、率直的に何故。ジャンプでやっているのかが不思議。まぁ、マガジンだとZ、サンデーだとGXと他なら受け皿はあるんだろうけども、ジャンプの場合。季刊の増刊以外はないんですね。しかもまぁ、同じ土俵にあがっちゃうと。そういうことなんだと思う。でまぁ、個人的にはこう言うの。好きです。好みが分かれそうですけども。

まぁ。
そんなところで。
次があったら、内容にも振れますんで。
ね。

02:20 | Posted by 端なえ

comment

セキュリティ Mail URL 2015.05.22-05:36 Edit

post your comment

投稿フォーム
name
mail
url
comment
del key
open?