log

蒸気機関車見物記その1

2009.02.15 | Category 日記::お出掛け

と言うことで。
蘇我まで行ってみました。
続き
木更津から千葉みなとへ向かうのと千葉みなとから木更津へ向かうのと二回ありまして、二回とも居ました(笑)。
まずは一回目の方から。
ファイル 446-1.jpg
光の具合でちょっと怪しい雰囲気になってますが気にしないで下さい。
アリスの楽曲で『遠くで汽笛を聴きながら』というのがありましたが、まさにそんな風なシュチュレーション。
今か今かと待ちわびていた頃。
遠くの方から自らその存在感を示すように汽笛が聞こえてきたかと思うと、DE10に牽かれてやってきました。
ファイル 446-2.jpg
蘇我は通過となっていますが、一時停車するのです。
貨物線に停まった列車で御座います。
上りはホーム近くに停車しまして………遠いなぁ。
ファイル 446-3.jpg
歩道橋には人がいっぱい。
周りに居た人々は一斉にそっちへ流れていきました。
保線用車両と一枚。
ファイル 446-4.jpg
でまぁ。
時間が来まして、ばい煙が黒くなったかと思ったら、千葉みなとへ走っていきました。
ファイル 446-5.jpg
見直すと直撃してる………。
間近で見られていた方は大変だっただろうなぁ。
 
 
 
 
取り敢えず、その2へ続きます。

21:23 | Posted by 端なえ

comment

post your comment

投稿フォーム
name
mail
url
comment
del key
open?