3月14日のダイヤ改正ってあまり実感がわかなかったんですけどねぇ。
いやだって。
外房線の誉田以遠の住民とっては変わらないし、内房線の浜野駅快速停車も関係がないことだし。
正直な所。
そんな気分だったのですが、ちょっとした変化があった。
千葉駅の一番隅のほうに待機線があり総武線を経由する貨物列車がそこで発車待ちをする…なんていう光景が当たり前だったのですが、昨日内房線の3番線ホームに見慣れない光景が。
多分。
こういうのって東北本線や東海道本線あたりでは頻繁に見かけますが、千葉で見るのは初めてかもしれない。
何せ、貨物列車は通過していくのが常なので、発車待ちをしているのはあまりないんです。
例外と言えば………
木更津へ向かう列車。
最近のが見つからず、三年前の画像です。まだ、LV-20ですね。これはこれで味がある。
まぁ、待機線から発車しようが3番線から発車しようが結局は総武快速線を走るのであまり変化がないって言えばそうなのですが、やっぱりこういうのが停まっているのを見ると、「なんだろう」って思ってしまいます。
そういえば、今日も撮っていたのですが、ふと気が付いたこと。
ぶれていて解り辛いですが、この機関車。製造されたのが昭和51年だそうで、私と同い年です。
なんかこういうのを見ると親近感がわいてきますね。
最後に。
コンテナ車とコンテナ車の連結部分ですけども、よく見ると最後尾につけるテールランプらしきものがあるのですが、何処かで分離されるのでしょうか。
それにしても。
これって、期間限定とか。
そういうのではないですよねぇ。
夕方の時間帯は総武線経由なのはわかっているのですが………。
gLHcCQqQvJ Mail URL 2013.04.04-05:36 Edit
<a href=http://scottishkennelclub.org/language/buytramadolonline/#use>tramadol online cod</a> buy tramadol online pay with cod - tramadol hcl odt