log

そういえば。

2009.04.07 | Category 日記::雑記

昨日だったか一昨日だったか(笑)、『鋼の錬金術師』が再び始まりました。
続き
どんな風にするのかなぁって思ってたのですが、その日の読売新聞のラテ欄の試写室にも取り上げられていたのですが、微妙に内容が解ってしまうような記述。
まぁ、間違っても前作の続きじゃないよなって言うところですが。
でまぁ。
なんであんな始まり方をしたのかなって考えてみたら、前作との落とし前と言うか、違うんだぞっていう風にしたかったかも知れません。
あの兄弟の旅立った後ですし、氷結の錬金術師のエピソードは無かったはず。
前作とは違うと言う位置付けで始まったのですから、プロローグ…………なのでしょうか。
次週は兄弟が旅立つキッカケとなったあの出来事が描かれる模様です。
どんな風に描かれるか楽しみだなぁ。
 
 
 
 
前作のときはまだ、原作がたまっていなく小説や短編、それとオリジナルの話を合わさってなんとか仕上げた感じだったような気がしますので、今作は今作である程度余裕があるんじゃないなかって思ってみたり。
 
チバテレビでの『水曜どうでしょうクラシック』が落ち着きましたって言うか、気が付いたら水曜日と土曜日の二日体勢になってしまいました。………、水曜日が”ジャングルリベンジ”で土曜日が”サイコロ1”から始まっています。
まぁ、しばらくは『鋼の錬金術師』の感想に……………なるんかなぁ。

01:49 | Posted by 端なえ

comment

post your comment

投稿フォーム
name
mail
url
comment
del key
open?