log

『ザ・テレビ欄』

2009.04.28 | Category 日記

昨日だったかなんとなく寄った三省堂で買ってしまう。
続き
何となく、縮小版のラテ欄を眺めるのが好きなのですが、まぁ。私にとっての暇つぶしだろうし、下手したら禁断の書(笑)になってしまう可能性があるのだが、そうでない人でも毎年ごとのツッコミがあるので楽しめるかなと。

なんかアレなんですよね。
重箱の隅を突くような感じなんですよね。こういうのって。
例えば、『夜のヒットスタジオ』や『8時だヨ!全員集合!!』のサブタイトルやゲスト陣とか、東京12chの国際プロレスの方に目がいってしまうし、細かな見方がじっくり出来ます。

残念なのは四月と十月の八日から一週間が掲載されているわけですが、例えば一月や七月など改変期以外の月から始まったり終わったりとそういうのが見れないし、特番が多いので普段の番組がわかりづらい。
まぁ。
わがままなのかなも知れませんが。

そういえば。
見つけたのでこんなのがありました。
『笑点』で真打披露口上が放送された回があったのですが、林家九蔵さん……‥今の三遊亭好楽さんです。
今となっては貴重な記述を見つけたような気が致します。

一部読みづらい日があったりしますが、気になったら図書館へ行って縮小版を見に行きましょう。
暇つぶしにはなります。




久々に行ってみようかな。

20:26 | Posted by 端なえ

comment

post your comment

投稿フォーム
name
mail
url
comment
del key
open?