log

擬人化

2009.06.30 | Category 日記::雑記

最近、流行ってるんだろうか。
昨日、なんとなく『青春鉄道』という本を手に取ってしまったのですが、首都圏のJR各線と私鉄各社を擬人化だそうで、なんとなくあってるような、まぁ。少なくとも総武線はそうなんだろうけども。
続き
『暴走総武の本日のおたより』の横柄さが笑える。
おたよりというよりも苦情なのだが、そりゃそうだよなって。

千葉駅はねぇ。
ランダムに快速が出ますので、解り難いです。
車体のカラーは同じだし。




こう言うのって。
漫画と鉄道でどっちの比率が大きいのだろうと思ってしまいます。
時折、時事ネタが盛り込まれてるけども、扱ってるのがちょっとアレなので、鉄道の方が高いのかな。

そういえば。
知ったときは信じれなかったのですが、鉄道を擬人化を通り越して、違った形にしたのがありましたね。
そこまでして………‥と思ってしまいましたが。

20:54 | Posted by 端なえ

comment

post your comment

投稿フォーム
name
mail
url
comment
del key
open?