log

木更津から

2009.07.04 | Category 日記::雑記

久しぶりに木更津へ向かいました。
キハ30が以前の塗装になると言うので、見に行き撮って、ついでに久留里線に乗りました。
多分、こう言う機会じゃないと乗らないような気がしますので。
木更津駅は人でごった返し、一両しかない……‥単行です。記念列車なのに。
一応、危ないのでホームではロープが張られていました。
乗れるのかなと思っていたら、案外乗れました。
立ちっぱなしですが。
久留里までの30分ぼんやりと眺めていました。満員とはいかないけども、結構な乗車率でして座っていたら何も見えなかっただろうな。
ほとんどの人は連れの方とお喋りに夢中。
「次は久留里」
の車内アナウンスに
「えっ、もう久留里?」
……‥、何が目的なんだか。

木更津まで同じ車両で戻ってきて、ダイソーで買い物。大した物は買ってませんが。
駅前の吉野家で親子丼を食べて、千葉へ。
途中寝ちゃってたよ。

それにしても、何処に行っても見覚えのある方々と出くわしたり、乗り合わせたり。でも、向こうは気が付いていないみたいで。
それでも、なんだか嫌なので、千葉から乗った快速の車内で我孫子までの乗り換え検索をする。
津田沼でした。
次の船橋で東武野田線に乗り換え……‥。
まぁ、呪縛から逃れればいいかなと、今。六実という駅に着きました。




唐揚げそばは食べれるかな。
続き
せっかくですので、何枚か貼っておきます。
木更津にて。
ファイル 534-1.jpg
ファイル 534-2.jpg
ファイル 534-3.jpg
久留里では一枚撮ったのですが人がたくさんいてそれどころじゃなかったです。
最後の一枚は今日の記念運転を終えた後です。
相棒と言っていいほど組んでいるDE10とのツーショット。

15:20 | Posted by 端なえ

comment

post your comment

投稿フォーム
name
mail
url
comment
del key
open?