log

とり・みき

2009.07.09 | Category 日記::雑記

今、週刊少年チャンピオンでは創刊40周年を記念してかつて同誌を彩った作品の新作の読切をシリーズで掲載されています。
続き
先々週は小山田いく『すくらっぷブック』だったのですが、今週はとり・みきでした。
実は。
以前は読んでいたのですけども、今では読んでいないチャンピオン。
この機会に同誌を手に取った人も多いかと思いますが、多分そういうのが狙いなんだろうなって。
まぁ。
そんなことはさておいて。
理系ギャグは健在だったなと。
久しぶりの少年誌だし、少しは和らげになってるかなと思ったら当時のままだし、今の連載されているのよりも面白いかもしれない。
人の好みかも知れませんが。
 
 
 
 
 
 
しかしまぁ。
まさか。
創刊40周年とはいえ。
チャンピオンで再びとり・みきが読めるとは。
懐が深いのかな。
この際だからえんどコイチ氏や外園昌也氏も………。
敢えて草冠じゃないのは『鏡四郎!鏡四郎!』が好きだったので。

21:56 | Posted by 端なえ

comment

post your comment

投稿フォーム
name
mail
url
comment
del key
open?