log

掘っているのかな。

2009.09.17 | Category 日記::お出掛け

もう一週間近く前になってしまいますが、今週の日曜日に小中池公園へ行って来ました。
お金もなく、手軽に行ける所として行ってみたのですが公園内は整備中で半分ぐらいは歩けない状態。
仕方ないので隣の昭和の森へ行こうかなと思いつつも、ぼんやりと座って休憩していると、虫か何かが飛んでいるのを見かけました。
続き
ファイル 563-1.jpg
近づいてみると、虫が穴を掘っているみたいです。
しばらくすると運んできた餌を穴の中へ運んで、何らかの作業している様子。
ファイル 563-2.jpg
中に入ってしまうとなかなか出てきません。
終わったのか土を蹴って穴を塞ごうとしています。
ファイル 563-3.jpg
作業が終わったのか、虫は何処かへ飛んでいってしまいました。
ファイル 563-4.jpg
 
 
 
 
 
一通り見て昭和の森へと向かい、幾度か来ているのにも拘らず迷ってしまい、なんとなく小中池公園へ戻ってみると、同じようなのが増えていました………。
あの辺りには巣か何かがあるのでしょうか。
一枚余りましたので、小中池公園から昭和の森へ向かう林道の画像を一枚貼っておきます。
直線では400メートルほどしかないようですが、急勾配なので結構きつい階段です…。
ファイル 563-5.jpg
階段なのですが、土砂が崩れてたり段が埋まってたりと上るのも大変ですが、下るのも大変な階段です。

04:04 | Posted by 端なえ

comment

post your comment

投稿フォーム
name
mail
url
comment
del key
open?