log

三峰口の点描

2009.10.24 | Category 日記::お出掛け

正直。
観光地などは興味がないので、なんとなく三峰口駅周辺で時間を潰すことに。
潰せるかなと思ったら、意外と潰せるんですね、これが。
その時間潰しの2時間ほどに撮った画像を5枚ほど。
ファイル 643-1.jpg
こう見ると誰も居なくなったように見えますが、一瞬の隙を見抜いて撮りました。
こういう状況以外でも言えますけども、独りで出掛けていて撮っていると記念写真を撮られている方々が居まして。
まぁ、撮るなとは言いません。自分も似たようなものだし。
でもまぁ、後ろから撮っていると、何で見知らぬ人の記念写真を撮る羽目になるんだろうって。
そう思うのは私だけでしょうかねぇ。
ファイル 643-2.jpg
朱色の電車が警報機のない踏切を通り過ぎていきます。
何も知らない方が見たら、まだJRの何処かの線で走っていると思われるだろうなぁ。
まぁ、理想的な風景ですが。
ファイル 643-3.jpg
左端の西武の車両。
トイレ付です。
クロスシートです。
池袋から乗り入れてるんですね。
ファイル 643-4.jpg
転換器に乗せられ、方向転換をしています。
こんな間近で見たのは初めてだわぁ。
ファイル 643-5.jpg
多分。
この画像のときも人がいたような………。

22:29 | Posted by 端なえ

comment

雨帳瑞絵 2009.10.25-07:37 Edit

なるほど…
三峰口には秩父鉄道の鉄道公園があるんですね。
電気機関車がなんともいえなくいいですね。

C58の方向転換機に乗って方向転換する姿は
みてみたいなぁ。

端なえ 2009.10.25-19:15 Edit

三峰口まで往復で、およそ五千円ほどで行けます。
今度行ってみます?
行きと帰りの車中で色んなモノを買わさられるかも知れませんが。

post your comment

投稿フォーム
name
mail
url
comment
del key
open?