log

0系かぁ………

2009.10.25 | Category 日記::お出掛け

昨日。
何を思ったのか、熊谷から大宮へ移動しました。
わざわざ特急に乗って。
大宮に着いたのは午後5時前。
で、鉄道博物館に着いたのは午後5時10分ごろ。
入場できるのは午後5時半までなので、多少焦っていました。
当日のレシートを見ると、午後5時15分とありますので、ギリギリだったんですねぇ。
ちなみに。
この時間帯は自動券売機は使えませんので、中で買いましょうね。
いや。
注意書きは見たんですけどねぇ。
案外、出来るかなと思ったら、案の定出来なかったし。
続き
ファイル 646-1.jpg
東海道新幹線の開業初日のホームを再現したようです。
0系の団子鼻が光るようになってるんですけども、こんなだったっけ…?
ファイル 646-2.jpg
ファイル 646-3.jpg
中はこんな感じです。
ファイル 646-4.jpg
しかしまぁ。
あれですね。
自分も人のことは言えませんが、人が見切れてますね。
もう、仕方ないです。
乗客として写しておきましょう。
最後に地味ですが、こんなのをどうぞ。
ファイル 646-5.jpg
見落としがちだけども、こういうのも再現されていました。

22:54 | Posted by 端なえ

comment

雨帳瑞絵 URL 2009.10.29-20:29 Edit

最後の冷水器はなつかしい
昔0系乗るとまっさきに冷たい水のみにいったっけ。

post your comment

投稿フォーム
name
mail
url
comment
del key
open?