log

今更ですが、平井で夜桜見物

2010.03.21 | Category 日記::お出掛け

まぁ。
そういうことです。
平井へ行ったのは先週の土曜日。
先週といえばダイヤ改正があった日でして、その日から開業した、横須賀線の武蔵小杉駅へ行ってみたり、そのついでに海芝浦に寄ったり、なんだかんだと午後から出掛けたのにそこそこ濃い半日でした。
でまぁ。
そんな日の最後に平井へ行くのですが、普通だったら解りませんよね。
実は私自身、ずっと気が付かなかったのですが、先々週だったかな。これまた土曜日の夜、なんだかんだで遅れている総武快速に乗っていて、なんとなく車窓を眺めていたら、川沿いに桜が咲いているのを見かけたのです。
この時期に咲いているのは早咲きの河津桜ぐらいですので、なんとなく解りますが、問題は場所。
錦糸町を出て、新小岩に着く寸前。
しかも、川沿いだけどもそんな大きな川ではない。
何処なんだろうと思って、Yahoo!の地図でスクロールしていくとようやく、場所がつかめました。
前振りが長くなりましたが何枚か貼ってみようかなと思います。
続き
ファイル 746-1.jpg
ファイル 746-2.jpg
ファイル 746-3.jpg
ファイル 746-4.jpg
ファイル 746-5.jpg
とまぁ。
こんな感じです。
場所は団地の裏側なので、静かにそーっと撮っていました。
しかしまぁ。
なんで、今まで気が付かなかったんだろう…。

23:18 | Posted by 端なえ

comment

雨帳瑞絵 2010.03.22-18:39 Edit

しかしまぁよくGOOGLEMAPで場所さがしましたね!
いや天晴れ!
夜桜よく撮れていますよ!

post your comment

投稿フォーム
name
mail
url
comment
del key
open?