log

3月19日午前9時頃

2003.03.19 | Category 2003年

ーん、地道な営業が確実に実を結んでいるようで。の割には未だに掲示板の記入なし。あ、そうだ。あとで自分で書いてみよっと。…、なんか悲しいな。
これは毎日読んでいる方はわかると思いますが、本当に毎日書いています。と言う事は時事ネタもいけるんじゃないのか?と思いますが、あのぉ、ほら。今、あんな状態でしょ?暗くなるんですよね。でもまぁ、
必要によっては書かざる得ないと思いますけど。こういう、出だしにしたのは、紙の値段が上がるんじゃないかなぁと。もう、17年程前。当時、漫画家志望だった私は文具屋さんで上質紙と言うの
を束で買っていた。ちなみに今では袋買いと言いまして、一袋いくらっていうのが主流です。この頃はまだあったんです。そういうのが。17年前は10枚で30円。これで高いと言っていたら、ケント紙や画稿紙
には手を出さない方が言い。ケント紙は10枚=1枚で、画稿紙は2枚位。ね、まだ、小学生だった私は上質紙しか手が出せなかったのである。まぁ、ケント紙はともかく、画稿紙は美術の専門店まで行かないと
なかった。八幡にはなく五井まで行かないと…。今となるとスーパーの文具売り場でも見かけるように
なってしまった。そういう時代を知っている身としては複雑な心境です。でまぁ、それから数年後。
あの湾岸戦争が勃発。紙の値段が上がってしまった。今でこそ、普通ですけど、少年誌が200円を超すとは
考えてもいなかった。当然、単行本の値段も上がる。となると、今回も在り得るんじゃないかなと。まぁ、
現在では13年前と比べて、ネットが普及していますけど、やはり。本で読むと言う実感がね。うん。
あるんですよ。クリックして次のページ何ていうのは実感がわかない。スクロール?駄目だなぁ。やはり、
そっちの方が、いいと思うんですけど。・・・、駄目ですか?
正直に白状しましたね。17年かぁ。まぁ、実質最初の2年は小学生だったわけでして、
それを除いたとしても15年。書かないほうが良かったかも知れない。
あ、先日は不適切な表現があったことをお詫びいたします。
帰って来て、メールをチェックする。すんげぇ送られてきてビックリする。なんじゃぁこりゃぁ。私みたいな
来るメールはinterqか確認のためのしかない人にとっては驚く現象なんです。しても。在宅が多いのは
気のせいでしょうか?なーんかひっかかるんだよなぁ。ああいうのって。あ、いや。別に真っ当な会社も
あるとは思いますけど、私の場合、折込チラシ(日曜日とかに入っている求人広告)でそういうのに
資料請求してみてみると、機材を買わないといけないとか。そういうのしかないので。まぁ、全てが
そうではないと思いますけど、読者各位の皆様方。お気をつけ下さい。

09:00 | Comment(0) | Posted by 端なえ

comment