log

と。

2008.05.17 | Category 日記::遠回り

あれから一ヶ月過ぎましたので、土気から大網まで、遠回りで帰ってみよう…‥です。
回を重ねるごとにルートが限定されてきていますけども、もう。手っ取り早く、そのまま上野から我孫子へ行った方が早いかも知れない…‥ね。
もう、4時だし。
東京へ向かうには二つありますけどね。
続き
気が付いたら、本千葉でした…‥ので千葉から快速で東京です。

久しぶりの東京です。
いつになく混んでるなぁ。
夕方だからでしょうか。

上野で常磐線に乗り換え。
なのですが、危うく取手まで停まらない快速に乗るところでした。
あー、気が付いてよかったぁ。

我孫子で唐揚げ蕎麦を食べる。
食べてる最中に来たほとんどの人が同じのを頼んでいました。
人気あるんですね。

で。
大網に着いて自動改札を出ようとしたら、出れませんでした。
しかたないので有人改札の方に行ってみたら、切符を見てたなぁ。駅員が。
まぁ、呼び止められなかったので大丈夫かと思いますが。

16:22 | Comment(4) | Posted by 端なえ

comment

雨帳瑞絵 URL 2008.05.17-19:52 Edit

何頼んでもいいんですけど
個人的には駅蕎麦は天ぷら蕎麦か月見蕎麦
が大道!!!
唐揚蕎麦やコロッケ蕎麦は邪道ですよ!!!
あくまで個人的感想ですけど。
ごめんね。(笑)
あと復刻型の京急見ましたよ!
浦賀行きしかないみたいで。

端なえ 2008.05.17-22:47 Edit

まぁ、邪道って言えば邪道かも知れないよなぁ。
でもまぁ。
他にない何かを出そうとした結果なんじゃないんでしょうか。事実、弥生軒の空揚げそばは一部(笑)に人気があるようですし。
今ではあるかどうか知りませんが、新宿の立ち食いではウナギの蒲焼がのっていたような。

>浦賀行きしかないみたいで。
あ。
そうなんですか、随分偏った…。多分、4両なんだろうなぁ。
機会があったら見てみたいです。

雨帳瑞絵 2008.05.18-02:49 Edit

>浦賀行きしかないみたいで。

本来浦賀行きが一応本線なんですよ。
いまは三崎口行きが本線のようになっていますけど。

ウナギの立ち食いっていうのも…ニシンならわかるんだが。あっ!カレー南蛮はアリッスヨ(爆)

端なえ 2008.05.18-16:24 Edit

ウナギの蒲焼は新宿の立ち食いそばで見かけました。
見かけたのは数年前なので今もあるかどうかは定かではありませんが。


そうなんだよねぇ。
三浦に行く方が本線と思いがちなんですよねぇ。
浦賀方面が本線なのに。
多分、三浦方面に力入れ過ぎちゃって、そういうのが焼き付いてしまったのかも知れませんね。


ちなみに。
カレーそばっていうのもあったりします。
要はうどんかそばかの違いなんですね、あれって。