log

うーん。

2008.07.04 | Category 日記

以前にも取り上げたような気がしますが、日本国内のブログの12%はスパムだそうな。
続き
まぁ。
『端の画像、やってます。(コメント付)』を見ているとなんとなく実感します。
例のを変えてから殆どなくなりましたが、そういうのの大抵はそっちだし、宣伝するために細かい営業に精を出しているって言う感じ。
見る人が多い分そういうのが寄ってくる。
それはそれで仕方ないのかなって思うようになりました。
で。
開設した理由の一つに”自己表現”なんだそうで、ま。そりゃそうだよね。
そうでなかったら開設しないもんね。
掲示板でブツブツ呟いているのは、何かしら返事が返ってくるからであって誰からも相手にされないって言うんだったら、日記帳とかつければいいのにね。
別にあの事件に関して言ってないけども、掲示板だけが一手じゃないないんだし。それだけしか居場所がないって思うのは間違っているかもしれない。
居場所を見つければいいのであって、別に掲示板だけが全てじゃない。
携帯しかもっていなくても、開設できるサービスだってあるだろうに。
そういう考えにならなかったのは、一直線しか見ていなく気が付いていないからだ。
まして、ヒントなんてもらえやしない。
それこそ、甘えだって言うもんだろう。
なんだかなと思ってしまいました。
………でまぁ。
そんなことを言っている自分はというとなんでしょうか。
発言の場でもあるし、発表の場でもあるし。
発するところとして使っています。
この二つって。
同じ所にあってもいいけども、あったらあったらでややこしくなるような気がしないでもないんですけども………どうなんでしょうね。

00:02 | Comment(0) | Posted by 端なえ

comment