log

ふと思い出したこと。

2008.07.20 | Category 日記::雑記

今日放送の『サキヨミ』で救急車の利用問題が取り上げられました。
続き
実は小1の頃に車に轢かれ救急車に乗った記憶があるんだけれども、幾度か事故にあったけども乗ったのはそれだけ。
でまぁ。
魔神ぐり子の『楽屋裏』で
「救急車で病院に行ったら…」
というくだりをみて思い出してしまったのです。
あれは誰が払ったのだろうか。
そういえば、轢かれてあまり症状が軽かったときには轢いた側がケンタッキーへ行き家族分を貰ったことがあった。
これって救急車を使ったらいくらかかるかを知っているからこその行動だったんだろうか。
そんなことを知らない子供の頃は奢ってもらったと単純に喜んでいたんだけども、アレで済めばというのもあったんだろうな。

22:37 | Comment(0) | Posted by 端なえ

comment