log

そんな日。

2008.02.19 | Category 日記

朝。
職場で着替えようとしたら一二週間前に割れてした爪が伸びたのはいいが、先端が微妙に残っていて、引っ掛けてしまい爪が剥がれそうになる。
慌てて以前買ったままの絆創膏を貼る。
帰りにダイソーにでも寄って爪切り買わないとなぁと思ってしまう。
…‥、なんで。
出先で爪切りを買う羽目になるんだろう。
いざというときに持っているわけでもないだろうし。
そういえば。
以前にも似たようなことがあって、その時はペンチを代用。
まぁ、工場の作業ラインなのでそういう類があったんだろうけども。

昼。
何気なくヤフオクを見ていると『十兵衛紅変化』のCDを見つける。
安いのと今晩までだったので、入札してみる。
しばらくして、同じのを見つける。
なぜか10倍以上も違う。
こういうのって価値観のズレなんだろうか。

夜。
爪切りを買う。
今日発売の月刊COMICリュウと単行本二冊を買う。
レジに行って差し出すと定員があたふたしてる。
どうやら、裏表紙はポストカード仕様になっているらしく、バーコードが見つからなかったらしい。
別紙に纏めてあるんですね、そういうのは。

千葉駅周辺で撮ったけども後で貼っておこうかな。
ファイル 25-1.jpg
今の千葉駅って48年前に建てられたんですね。
意外と注目されないですね。
もう一枚如何でしょうか。
ファイル 25-2.jpg
で、意味もなくこういうのも撮ってみました。
そういえば、朝の通勤時に気が付いたんですよね。
こういうのがあるんだなって。
まぁ、そういう日でした(笑)。

20:48 | Comment(2) | Posted by 端なえ

comment

雨帳瑞絵 2008.02.19-21:08 Edit

ボクも右足の小指の爪、誤って全部切ってしまい
爪なしの小指に。
そのあと新しく生えたはいいけど爪と皮膚の細胞が
混ざったらしく妙な爪に。
伸び方も普通の爪とは違う変なふうに取りとめもなく
伸びて困ってます。
爪きりできる時痛いような痛くないような硬いようで
柔らかい変な感触で気持ち悪いし。
P.S HIROさんの近況おしえていただいてありがとうございました!久しぶりにHIROさんのブログにあそびにいきました!元気でなによりです!

端なえ 2008.02.19-22:46 Edit

そういえば。
いつだったか、左足の親指で炊飯器を蹴ってしまいまして、爪は見る見るうちに黒くなっていって、どうなるんだろうと思ってたらその下から生えてきました。
生えてきたというか、爪の部分が変わったというか。
完全に生え変わるときは凄かったなぁ。
なんか、今か今かって言う感じで。

感覚的にはやけどをしたときに似ているかも知れない。
ぐろいけどね。