log

あっ。

2008.09.23 | Category 日記::雑記

何が発端か覚えていませんが
続き
1970年代後半から1990年代前半まで活躍していた女子プロレスラーのモンスター・リッパーの動画を見かける。
…‥、何を言い出すんだ?と思われてるんだろうな。
それが狙いなんだけども。
アメリカでの試合は金網デスマッチで、いわゆるエスケープ・ルール。
すげぇなぁと思ってしまうが、向こうでは頻繁に行われていたらしい。
でまぁ。
まだ、デビル雅美が全女にいた頃だから、1980年代だろうか。モンスター・リッパーが来日した際にデビルとチェーンデスマッチを行ったことがあり、まさかと思い検索してみたら…‥‥‥‥ありました。
日曜の午後に放送されていた映像が。
その回のゲストが鈴木ヒロミツ。
鈴木ヒロミツによると遠く関東からその試合を見に来たファンに会ったそうな。
おそらく。
大阪なのかな。
大阪っていうと、国際プロレスが初めて金網デスマッチを行ったのも大阪だったような。
そういえば。
クラッシュと極悪同盟の抗争のころは覚えているんだけども、このあたりは覚えていないなぁ。
そんな人が何故知っているかと言えば。
それから数年後。
ブル中野とアジャ・コングの金網デスマッチの事前記事にかつて行われたと。
で、それが急に決まったような事が書かれていたような気がするんだけども。
曖昧です。記憶が。
そういえば。
当時の映像を見ているとリングネームがテロップで出るのですが、手書きです。




しかしまぁ。
色んな映像が埋まってるね、あそこは

20:42 | Comment(0) | Posted by 端なえ

comment