log

☆ お久しぶりで御座います。 from: 端なえ date: 2005/03/27 15:35:45

2005.03.27 | Category 端の独り言(ログ)

端で御座います。したの書き込みから気が付いたら、2ヶ月。いい加減、死んだとか行方不明になったとか、まぁ。出来るならばなりたいですけども、そうも言ってられない。そんなもので御座います。まぁ、そんなこんなでお久しぶりで御座います、端です。

何から書きましょうか。特にないんですけども、先日ですね。ベラ・ボーさんへ電話を掛けたんです。とある件で。まぁ、別に私がいけないんでいいのですが、一度目の際に留守電に切り変わったんです。何処かで聞き覚えのある、マサユキストなら一発で解るあの人の名前。まさかなぁ、と思いつつ用件を言って電話を切りました。すると、翌日。ベラ・ボーから電話が。とある件です。でまぁ、その聞き覚えのある名前は、聞き覚えのある声でもあります。去年の10月。仙台の漫画喫茶から問い合わせた時にも同じ声を聞いた記憶が…。まさかとは思いますが。まさかとは。

水曜天幕団のDVDを取り寄せる。で、ようやく昨日見た。テレビでしか見たことがない大泉洋がそこに居る。そこにいるが、全くの別人。彼は芸人じゃなく役者なのである。多少は喋りが達者ではあるが。あまり中身は言いたくないけど、ーん。[水曜どうでしょう]でしか知らない方は見てみて下さい。藤村氏が彼をいかに抜擢したのかが解りますから。…、にしても。安田さん目がギラギラしてたなぁ。onちゃんの人は役者です。

[comic新現実]を訳あって千葉の三省堂で買う。久々の店内。レイアウトは替わってないんだろうけれども、何か落ち着かない。店内を出来るだけ探すが見つからない。返品かあぁと思いつつ、既に手にしていた本とともにレジへ。で、思い切って聞いてみると、伺った店員が端末で調べ、確認をして店の奥へと消えていってしまった。二つあるレジの片方は私のせいで塞がってしまい、ただ待っている。数分経ってようやく奥から店員が戻ってくる。
…、でまぁ。まだ、読み切ってません。あんなに時間が掛かったのに。
摘み読みしたのは特集だけなんですが、微妙な時期。おそらく、大塚氏が関わった時期(失踪をする前は仕事をしていなかったと思うんだけども、後で確認してみます。まぁ、忘れるんだろうな)だからなんだろうけどもそれはそれで良かったんかなぁ。まぁ、吾妻氏は一言で片付けられないし。

今、YRP野比駅近くのMcで書き込んでおります。いつも、バスの本数が多くてどういう所なんだろうと思ってたんですけども…。
[マンガ夜話]、[鋼の錬金術師]の回を見る。そうか、まだ新人なんだよな荒川氏って。最近は新人がヒットを放つ事が多々あるけども、その後が続かないこともしばしば。そうならないでほしいものです。
そういえば。千葉の三省堂でやっと新刊を買えたんですがあまり見かけないのは気のせいでしょうか。よほど売れているのか、入り数が少なかったのか。ちなみに。何故か、初版です。品薄のような印象があるんですけども。

とまぁ。
今回はここまで。
次はいつになることやら。サイトの再開は…。
また、書き込みますんで。

15:35 | Comment(0) | Posted by 端なえ

comment