log

しまった。

2008.11.10 | Category 日記

昨夜午後9時前に寝て、目が覚めたのは午前2時過ぎ。
夜食を食べて、
「そー言えばデジタルオーディオプレイヤーの充電を…」
と思ったのは午前2時40分ごろ。
昨日、ちょうど電池切れなのでした。
しかし。
フル充電だと2時間かかるそうです。
今から2時間だと5時前になります。
そんな時間まで起きてやれねぇっ。
3時半頃になったら一度切り上げて今日帰ってから改めて充電しなおそうかな。
まぁ。
パソコンの電源を入れっぱなしで寝て、どうせ3時間したら起きるんでそのときに落とせばいいんだけどね。
でもまぁ、なんか納得が………。
続き
昨日、ブックオフで『今日の早川さん』を100円のところで見かけて買ってみる。
オタクっていうと、どうしてもアニメやマンガなどに向けられがちだけども、この本の中に出てくる女の子たちは活字の方の人で違うのかなと思いきや、そうじゃないんだよなって思わされる。
実は色んな方向へ広がっているんですけども、どうしてか一つしか注目されず、そんなものだと浸透してきちゃってるけども、実際には色んな人達がいるんであって、氷山の一角にしか過ぎない。
だからまぁ、彼女らの日常を見ていても、それが普通の人達じゃないなって言うのが解るような。
基本的に4コマなんですけども、注釈があって慣れれば面白いけども、読み辛い。どっちを読んだらいいのか迷ってしまうけども、コマの解説があったほうが面白いかなと思うし…複雑だな。
まぁ。
色んな人がいるということで。
ね。

追記
結局、寝たのは午前4時ごろ。
調べてみると、『今日の早川さん』は今年5月に続編が出た模様。
最近、ブログからの書籍化が流行っているようですが、オタク関連も増えているような。
『ぼく、オタリーマン』の影響なんでしょうか。

03:20 | Comment(1) | Posted by 端なえ

comment

雨帳瑞絵 2008.11.10-22:07 Edit

「今日の早川さん」はまだ読んだことないなぁ。
ほんもみかけたことない。
探して買って読んでみます。