log

んっ。

2009.01.21 | Category 日記::雑記

ドメイン復元プロジェクトと言うのがあるらしい。
続き
何故、その存在を知ったかというと、何かの用事で『まぁ、取り敢えず。』のログ検索をしまして、本文に当時の日記のリンクがはってあった。
既に今のドメインに移行して二年ほど経ちリンク切れしているだろうと思っていた。
現に検索して出てくるURLは今のモノである。
まさかなぁと思っていたが、行ってみると自分が書いたっぽい文章が表示された。
タイトルは『さてどうしたものか』。
………‥ん?
何か悪い冗談だろうか。
なんだろう?これは。
悪い冗談しか浮かばず、不快感が増していく。しまいにはサイトの改題も考えた。
ここまでが朝の時点。
10時の休憩でちょっと落ち着いて、調べてみる。
すると、どうやらそういうのがあるらしい。
と言う結論に到ったわけだけども、ねぇ。
期限切れになったドメインの情報を収集しているらしいが、うちの場合。
期限切れになったのは仕方ない事だし、そうもしなければ、前のプロバイダから離れていなかっただろう。
まぁ、ドメインも移行したかったのだが、応じないとの解答だったので、そうなってしまったと。

ま。
様々な理由があって更新が途絶えたり、色々とあるわけでして。
いちおうに言えないと。

で。
そのサイトの管理人様に言いたいのですが、タイトル間違ってるので直してほしいんですけども。
どう解釈されるかは知ったこっちゃぁないが、間違ってるんだもの。
ここを読まれているかどうか解らないけど。

しかしまぁ。
消えたはずのが……‥ねぇ。
消えたと思い込んでただけなのかな。
もしかすると、実は期限切れになったままのが多いのかな。

20:35 | Comment(0) | Posted by 端なえ

comment