log

そんな人を見た

2009.05.18 | Category 日記::雑記

先週の金曜日の出来事です。
なんで週が明けてから書くかと言えば、まぁ。なんとなく。
気分的にね。

その日も時間潰しがてらに千葉駅3・4番線で眺めていました。
表向きには(笑)。
何かあったら、持ち歩いているデジカメで撮るわけなのですが、ぼんやりと眺め始めて数分経った頃でしょうか、西口の階段からこっちへ歩いてくる人が見えた。
見た感じスーツ姿で、おそらくサラリーマンなんでしょうか。仕事帰りなのでしょうか。だったら私と同じかな。
でもまぁ、禁煙化されてるのに死角を狙って吸ってるのもいるしなぁ……‥と思っていると、鞄から何やら出しているのが見える。
遠くからだと判断しかねないが、恐らく。一眼レフ。たまたま停まっていた113系を撮っているのが見える。

暫くすると私がいるホームの先端までやってきて、カメラを構える。
様々な車両が通り過ぎていく。
撮る被写体はその人の趣味趣向を表すような気がする。
アクマでも車両は被写体であって、何か特別なものを撮ろうとはしていないように見えた。

何分居たかははっきりとは覚えていない。
ただ、改めてなんで自分は撮っているのだろうか………‥と考えてしまった。
まぁ、深くは考えず。自分がいいと思ったのをだけを……‥ね。

しかしまぁ。
デジカメの一眼レフよりもフィルムのレンズって細くて、威張ってなくて親近感わくなぁ。

後で、一枚貼っておくか。
一枚とは言わず数枚………‥、見せれるのがあれば、ね。
続きを読む

19:58 | Comment(0) | Posted by 端なえ

comment