log

んっ

2009.06.13 | Category 日記::雑記

千葉駅でヘッドマーク付の編成を待つのもいい加減、厭きてきたというか、仕事帰りなもので帰ろうかなと思いふと振り向けば113系。
ファイル 524-1.jpg
普段見慣れているのに何か違和感を感じてしまう。
こんな表情だったけ………。
ファイル 524-2.jpg
多分。
約20年前に起きた事故での補強工事(通称:鉄火面)の名残かなと思いますが、こうあらかさまに出てしまうと驚いてしまいます。
こんなのも出してしまいます。
ファイル 524-3.jpg
鉄火面です。
はい。
でもまぁ。不思議なのは、実はこれ『気休め写真館』で使った写真でして、一度公開している代物で御座います。
東金線の車両も撮っているのですが……・・・。
ファイル 524-4.jpg
出っ張ってるんですね。
うーん。
そういうのだったのかなぁって思ってしまいます。
最後に。
これが一番わかりやすいかなと。
ファイル 524-5.jpg
連結部分なのですが、明らかに何かが違います。
でも、同じなんでしょうね。
よくあることです。
8両か10両とかで全然違うタイプの座席とか。
そういう類なんでしょうかねぇ。 

00:03 | Comment(0) | Posted by 端なえ

comment