log

日光駅の周辺、探訪記

2009.08.09 | Category 日記::お出掛け

昨日、思いつきで日光へ行ってきました。
観光はしなかったのですが、駅周辺を歩いてみましたので何枚か貼ってみたいと思います。
続き
まぁ、初めて行く場所だし何処へ行っていいのやら解らずじまいなのですが、駅へ着く寸前でちょっと気になった歩道橋があったので、行ってみることに。
ファイル 552-1.jpg
見るからになんとも言えない雰囲気を醸し出しています。
階段恐る恐る上がっていくと、日光駅が。
ファイル 552-2.jpg
私有地だったら引き返すんですけども、そうでもない様子。
地元の人は毎日利用してるんだろうなぁ。
で。
東武日光線です。
ファイル 552-3.jpg
造りが古いです。
建造されたのは昭和4年だそうで、多分。そのままかと思われます。
新宿から出ている特急『日光』が通り過ぎていきました。
ファイル 552-4.jpg
最後は駅の玄関ということで。
ファイル 552-5.jpg
 
日光の軌道線跡を辿りたかったんですけどねぇ。
あまりにもインパクトがあり過ぎちゃって。
また今度訪れたときにでも。

06:41 | Comment(0) | Posted by 端なえ

comment