log

ーん。

2009.09.21 | Category 日記::雑記

臼井さんの亡くなった原因がなんとなくわかったようです。
続き
デジカメで風景写真を撮っていて、注意を怠って崖から墜ちたらしい。
遺留品のデジカメには十枚ほどあってその中にあの崖の写真があったそうな。
携帯から読んだ記事で得た情報です。

でまぁ。
デジカメで撮っていてそんな事になるのかと思ってしまいますが、撮るのに夢中になっていたら踏み外してしまう可能性があると思います。
例えば、フィンダーの中を覗いていると、その中の映像だけに集中してしまいます。
解りにくいかも知れませんが、フィンダーの中の景色と肉眼で見る景色とでは見え方も違ってくるし、どういうわけだか遠くに見えてしまいます。
多分、資料として撮るとしたら、スナップとは違う撮り方になってくるだろうし、凝って撮られると思います。
そうした状況であれば……‥と。

でまぁ。
唐突ですが、鉄道などの画像を見ていると
何処で撮ったのかな
と思ってしまうのを時折見かけます。
線路際ならまだしも真っ正面とか、トンネルの真ん前とか。
撮っている側にしてみれば、注意をして撮っているんでしょうけども、明らかに危険行為です。
まぁ、そんな事で撥ねられても文句はいけないでしょうけども、線路立入で安全確認で遅れる原因をつくってしまいます。
フィンダーの中に集中するのはいいけども、気をつけましょう………‥ね。
よく考えたら自分の事も言えないんですけどね。




と。
冷静に書いてますが、某まとめサイトを見てたら泣きそうになりました。
あまり、縁は無いんですけども、何故か。
やはり。
人が亡くなるというのは哀しいということで。
 
テレビでは酒井被告関連しかやりませんが、いい加減、飽きませんか?
空撮まで行う必要はあったんでしょうか。
何処に行くのか別にほっとけばいいのに。あんな事やるから、そうしないといけなくなるわけで。
誰かが言ってましたが、バランスが悪すぎる!

19:20 | Comment(0) | Posted by 端なえ

comment