log

間違い電話

2009.09.22 | Category 日記::雑記

先週、間違い電話がかかってきました。
続き
私の携帯に。
私は自宅にいるときは、携帯を自分の部屋に置きっぱなしで、着信音は鳴らさずマナーモードに設定したままなので、電話がかかってきても気が付きません。
まぁ、着信を知らせる青のランプが点くと確認してかけ直すようにはしているのですが。
なぜかといいますと。
目覚まし以外で鳴るのは何かなぁと思ってしまうのです。
支払いもいい加減、終りに近づいていて緊急以外は鳴ることはないと思うんですけどね。
 
でまぁ。
先週の木曜日。
シャワーから戻ってくると着信を知らせる青の光が点いていたので見てみると、市外局番が03になってる。
………、東京かぁと思っていると、留守電の知らせも舞い込んでくる。
気になったので確認のため聞いてみると、
「東京のホンダですが、〇〇様の携帯でしょうか」
と言ってる。
………。
ホンダ?
ホンダって、あの車の?
買った覚えがないよなぁ………。
かけ直そうかなぁ。
でも、あの様子だと先方からかけ直してくるだろうから、自分からはかけ直しませんでした。
その翌日。
午後7時前にかけ直してきました。
とりあえず、その〇〇様ではないことを告げると、どうやら番号はあっているようなのです。
まぁ、つまりだ。
その〇〇は携帯の番号を変えたんだか知らないが、先方に言っていなかったらしく、その番号を使っている私にかかってきてしまったと。
うーん。
逃げているかどうかは解りかねませんが。
いい迷惑です。
でもまぁ。
仕事中にかかってこなかったのが幸いでした。
だって。
通常モードに設定しているので、かかってくると………。

04:37 | Comment(0) | Posted by 端なえ

comment