log

2010.02.16 | Category 日記::雑記

またかと思われますが、まずは記事のコピペから。

<山手線>6扉車両を廃止→4扉車両に JR東
 
[2月16日18時33分]

 JR東は16日、山手線恵比寿駅と目黒駅で転落防止用のホームドアが稼働するため、22日から同線電車の6扉車両を順次廃止し、全52編成を4扉車両に置き換えると発表した。11年8月までに計104両の4扉車両を新造する。6扉車両はラッシュ時に座席を跳ね上げていたが、22日以降はラッシュ時も座席を使用する。

記事のソースは毎日新聞でした。
恵比寿駅と目黒駅でホームドアが設置されているのは知りませんでしたがそれに合わせて山手線での6ドアが廃止……‥かぁ。
あの、人を荷物としか運べない車輌。
あまり見る機会はないんですが、なんか気が滅入りますね。なんか避けたい感じです。












でまぁ。
まさかと思うけどこう言うのにも群がるのかな。
一応、失くなるし(笑)。
冗談はさておいて、6扉が失くなるのは嬉しいですね。
あの車輌、座るところが少ないんだもの。












こういう発想って関東だけだよね。
関西では座席が失くなるけども、ドアが増える。
ドアが減るけども、座席が増える………‥、そんな電車があるし。

19:25 | Comment(0) | Posted by 端なえ

comment