帰ってきた(笑)
  発作的コンテンツ『鋼の錬金術師』を読み解く…?その2

 と言う事で、今週もあります。
 今週と来週は小説の『砂礫の大地』が元になっているようですね。原作意外ではあまりないんで、どんな もんかなぁと思っていたんですけど、やはり。本編との関わりと崩さないように創っているみたいです。
 まぁ、一応。小説の設定を借りていると言うか、なんて言うか。ーん、そんな感じなんでしょうねぇ。
 でも、あのハナシってそんなにサクサク進んだっけなぁ。ちょっと、展開が早すぎるような。気がするんです けど…。
 今回は書く事ないなぁ。
 そー言えば。
 今月の少年ガンガンの付録はDVDだそうで。
 勿論、手元にありますけど。
 初めて声優さんの顔を見ましたけど…。アルフォンスの方、声のキー高かったですね。驚いてしまいまし た。
 でまぁ。
 実際問題、ゲームの方の製作が早かったそうで、そのとき、今のキャスティングになったそうなんです。
 つまり。ゲームのムービーで初めてアテたと。…、ーん。
 まだ、ドラマCDの方は聞いてないんですけど、キャスティングが違うって言うのはちらほら聞きます。何 故、そのままでやらなかったのか、とか。こう言うのって、動く絵と音だけの世界観の違いなんじゃないんで しょうか。改めて、動く絵と合わせるとき、画面とのギャップと言うのも生じるだろうし、様々な問題もあるん じゃないんでしょうか。
 書く事ないなぁ。
 あ。そうそう。今年最後の放送は番外編だそうです。
 色んな所から持ってきますね。
 個人的には『囚われの錬金術師』を希望。
 まぁ、この調子なら原作に追いつきそうになったらやるんじゃないんでしょうかね。でもまぁ。2ヶ月やって単 行本の2冊か1・5冊分だもんなぁ。遅いと言えば、遅いですけど、見ている側からしてみれば、どう言う風に やるんだろう?と言うのもありますんでね。…、そのうち、師匠とか出てくるのかなぁ。エキセントリックだよ なぁ。まぁ、師匠と弟子では同じですからね。はい。
 まぁ、来週は『砂礫の大地』後編と言う事で、どう言う風に纏めるのか楽しみで御座います。
 にしても、ここにもラストが出てくるとはなぁ。どう言う風になるんでざんしょ。まぁ、とにもかくにも来週に続く!と言ったところで。