帰ってきた(笑)
発作的コンテンツ『鋼の錬金術師』を読み解く…?その4
-第13話焔VS鋼-
 と言う事で、今年最後の更新で御座います。来週はもう、新年なんですねぇ。早いと言うか、何て言うか。
 でまぁ。今週ですけど、単行本に収録されている外伝2本立…、じゃないって。まぁ、取り敢えず。1本に纏 めてみましたと言う感じなんだろうけど、はたから見ると。でもまぁ、ちゃんと繋がっていて面白かったです。
 更新を再開して4回目ですけど、どのハナシについて書いてあるのか解らないので、サブタイトルを出して みました。
 やはり、内戦のエピソードがちょっと出てきましたね。これはこれで楽しみ。このまま伏線を貼ったままで終 わるって言う可能性も在り得ますけど。
 と思ってたら、4コマのネタも出てきましたね、ええと。テキスト、テキストっと。あ、3巻ですね。ちなみに、 今回のは3巻と4巻に収録されております。…、本題から外れますけど、3巻に”橋田くん”って誰?2・3回 読み直して気が付いたんですけど…。私じゃないよなぁ。
 一応、次回へのひき。あっさりしすぎ。でもまぁ、これでイーストシティにスカーが現れる理由が出来たと言 う事で。
 ただまぁ。
 大総統に付いて来た女性はなんだったんでしょうね。気になるところで御座います。
 そーいえば。
 少年ガンガン1月号大増刷だそうで。
 普通、雑誌では在り得ないですよね。余程、書店から注文が殺到したんだろうなぁ。それとも、売切れ店 が多かったとか。すくなくとも、先週の放送では出てなかったので、急に決まったんでしょうね。…、次の号 まで2週間ぐらいなのになぁ。凄いと言えば、凄いな。
 だったら、6巻の特装版、再販すればいいのにね。トーハンのデータに”幻の”まで書かれていましたから ね。何処ぞのネットオークションでは高値で取引されていますけど…。発売当日だったら手に入ったんです けどね。予約なしでも。
 まぁ。次回は1月10日と言う事で、ここも更新はありませんので。
 では、また来年。