戻ってきてしまった(笑)発作的コンテンツ
『鋼の錬金術師』を読み解く…?その2
−第48話・さようなら−
 と言う事で、今週も御座います発作的です。
 再開して2回目ですが記憶が…。
 ほらね。ウェンリィは偽者だったでしょ?まぁ、時間がなかったのかあっさりとばれていましたけど。やは り、違うんですかね。何かが。記憶云々と書いたのはあのロボット。えーと、誰だっけ?たしか、ロイ大佐の 後任だったような気がするんですけど、変わり果てた姿になってましたね。なんか、ターミネ−タ−みた い。って違うか。
 トリンガム兄弟は日記の断片を渡しに来たのね。で、またエルリックの名を騙ったら捕まったのね。でも まぁ、簡単に渡せたんだから…。よかぁねぇか。
 でまぁ。原作の方をリアルタイムで読まれている方は驚いたと思います。やり方は違えど、内乱。原作で はテロを起こしました。って読んでない方にとっては何の事か分かりませんね。まぁ、早い話が上層部をた てついたんですね。はい。で、アニメではああいう形でやっております。そう言えば妬いてましたね、リザ中 尉。前回書かなかったんですけど、ゲームの方の前作を思わせる1シーンがあったような、なかったような。 まぁ、気のせいですね。
 やはり、あの人はオヤジなんだろうなぁ。でもまぁ、前にも書いたけど、エド達はどうやって生まれたんで しょうか。と言うか、アニメ版のスロウスはどう見ても夫人だし、会った瞬間驚いたんじゃないんでしょうか。 そっくりと言うか生き写しですから。
 そういうくだらない事はさておき。
 珍しく今週はGファンタジーのCMが…と思ってたら、『鋼の』関連。大変なんですね。でも、関係なくはない んですけどね。話は反れますけど、Gファンタジーの創刊時って今よりも…何て言うんかなぁ少女漫画寄り じゃなかったんですわ。ガンガンの兄弟誌ですからね、元々は。って今もそうですけど、あの頃はガンガンか ら流れてきた作家も幾らかは描かれておりました(ちなみに、創刊時かそのあたりで柴田亜美氏も『変身王 子ケエル』を描かれておりました。時は経って…)。そう言えば、『夢幻街』もガンガンの隔週刊化でGファン タジーに移行したと思います。更に反れますけど、水沢勇介さん何やってんのかなぁ。見かけた方は御一報下さ い。
 まぁ、ウィンリィが偽者だったと言うのは先月号のあらすじを読めば解ります。はい。たまに断片的なので 実際に見ないと分からない回がありますが。
 さぁ、来週はブラッド大総統宅に潜入だ。どうなる事やら。