企画倒れすぺしゃるその3/微笑みの裏側-はやしの本分とは?-
 ・・・、と言う事でやってきました。企画倒れすぺですが、今回のサブタイトルを見ての通りと うとうここも末期か・・・なぞ思っている方も居ると思いますが、そんな事ありません!もう、こ こすたじぃは、私にとって天国の様なところです。え?何がって?う、ふふふふふ(”流浪人に剣 心”より。この元ネタを覚えていたら相当な仇役のファンだろうなー。いえ、別に私は仇役はあま り創ってないぞ!本当にない。だけども、主人公の魅力がひきたされるのならいくらでもいるけ ど・・・)。もう、そりゃーここは、パラダイスですね。はい。何も気にせずのびのびと、文が書 ける。言いたい放題無法地帯ですな!ほんとう!
 ・・・、あ。本題に入るのを忘れてたは・・・。さて、今回は私。はやしまさあきの隠されたと 言うよりは、埋もれた本分を書きます。
 さて、今現在私は、卒業休みなのにどこも行ってません。そう、ずーと休み無しでやっているわ けなんですが。別に、誰から頼まれていなのです。要するに、自分の為を思ってやっているので す。平日は、学校で何も考えてないように見られている(気がする・・・)私ですが、何を隠そう これでも今年で、創作活動が、9周年も経ってしまう(ど素人)作家なのです。どーだ、信じられ ないだろう!!ま、今更こんな事を自慢する気はないですがね。だって、素人でも私よりも、絵が 旨い方が結構いるもの。ま、絵が話に着いてこれるかが、問題ですが。そんな事はともかくとし て、そんな日々でも書きようにもないネタが、溜まっていくのでした・・・。さて、ここで注目す べき点があります。それは、”溜まっていくの”が過去形になってますね。これは、余計な心配もせ ず安心して書いている証拠です。いいでしょ?のびのびしていて。何やっても言われなんですか らー。もう。私は、嬉しい限りです。
 でね、いつもコメント文(これはこれとして、小説をコメント文でやるのも面白いと思うんだけ どなー。あ、これはすでにある方法か・・・)とか、言われてますけど、とっさに書けって言われ て、普通10行以上書けるのは、居ますか?居ないでしょう?これは、一つの才能だと思いますけ ど。あ、後。とっさに書けるのは、口語文と言う奴でして、自分の口から話しているようにやって いるだけいなんですが・・・。ま、いい加減やめときましょうね。あーあ、この先人間は何度失敗 をすれば気が付くでしょうか?私を含めての過ちを。その前にもう遅いは!と、天に居る人につっ こみを貰ったりして。まさかこれが、1999年の七の月に遊びにやってくる恐怖の大魔王だった りして。んな事ないか。ちゃんちゃんと。
※卒業休みと言う事は、平成7年…。11年前です。
入り口